陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

まにあっく

2015年03月20日 17時09分32秒 | 日記
昨秋のフェスティバルでバックナンバーを無料で頂いた雑誌。
本屋さんでは購入不可、鳥獣店で買えるとか。
薄い雑誌の割に高価で内容もかなり専門的だった。

それがネットサーフィン中、ネットで購入出来る事を知りポチッた。



成程、某出版社から隔月刊として発行されるようだ。
製本も立派になり、P65でこの値段は高価だが、今年初の特集は文鳥!
文鳥特集のバックナンバーは、人気で入手出来なかった。
このブツも残り一冊をゲットさせて頂いた(汗)



もちろん文鳥飼いには有名な方の名前が、そして、愛用している飼料会社が掲載されていた。
期待通りかなりマニアックな内容の雑誌だった(苦笑)

かのんのように灰色の羽が残る白文鳥もパイド化した名残でいるようだ。
高湿度時期に換羽に入るのが望ましいらしいが、我が家では、梅雨時期には終了しているのが常だ。
でも、今日も元気に過ごしているので、環境に適した換羽だと思う事にしよう。