陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

わんさか!

2010年05月25日 20時13分03秒 | その他のお花
花友さんから頂いたオキザリスの球根を掘り上げました。
「パーシーカラー」丸々と太って数も増えてます。
あれれ・・確か細長いタイプの球根だったはず・・・???



実際のお花はこんな感じのマーブル模様の可愛いお花です。



これは、昨年秋に購入した「桃の輝き」
鉢植えだったので、植わっていた球根の数は分かりませんが、
こちらも沢山の球根が出来ていました。
まるで山椒の実のような球根、お花によって球根の形も違うようです。



実際のお花はこんな感じ。



乾燥させて、夏~秋になったら植えつけるようですが、今年はかなり豪華な鉢植えになりそうですね。(ぎっしりこんもり咲かせたい♪)