陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

お久し振りです

2011年03月27日 16時24分51秒 | 文鳥


もう生後三か月くらいかな?
震災騒動で分からなくなってしまったぞw!!
いたずら盛りのかのんは、パパさんのホクロを突いてばかり、ついに流血させてしまった困ったちゃん。

久し振りに大きい兄ちゃんにも遊んでもらい、今日は少々興奮気味です。

大きい兄ちゃんの感想
今までのコナンとまめちゃんの成長ぶりに比べると、かのんは少し違うように思うと。
オス独特のジャンプやさえずりの練習が無いし、性格がフレンドリー。
えっ、それってもしかしたら女の子という意味でしょうか?

でも、かのんの日常の行動を思い浮かべると、とても女の子らしくないことばかり・・・前転が大好き、宙吊りも。餌入れにダイブのお食事!
思い出しても赤面しそうです。
ということで、またかのんの性別は分からなくなってしまいました。

本格的な換羽を迎え、お疲れモードのまめっちですが、念願の爪切りを大きい兄ちゃんにしてもらい、足元が安定出来るようになりました。
寝ている時間が増えましたが、食欲はバッチリです。
早く終わって欲しいと願ってますが、これからが本番なんだよね~~
まめっち、時々でもいいから、嘴通して羽繕ってね。