陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

梅雨明け

2012年07月17日 16時14分38秒 | 日記
梅雨が明け、内陸地方では本年最高気温を更新した。
当地でも33℃近くまで上昇、エアコンのお世話になっている。



雲ひとつない青空
夏の到来
でも、まだセミの声をきいていない。

セミではないですが、家の上空を飛ぶ飛行機



羽田空港の滑走路が増え、飛行航路が変更されてから上空を飛行する航空機が激増した。
今日のように視界が良く、風の無い日は高い高度で飛行してくれるが、視界が悪く強風の日は、高度が低くなるので最悪だ。
夜間もゴオオーーという音がTVの音や会話を遮る。
窓を開けなければ左程気にならない程度だが、これからは窓を開ける機会が増える。
騒音苦情が多い市内の中央部から周辺部へ航路が変更された結果だが、納得がいかない。
静かな時を返して欲しい。

追記
夕方、セミの初鳴き確認。