陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

苦肉の策

2015年11月25日 16時12分13秒 | 文鳥
今日は昨日までの陽気から一転、本来の寒さになったので、さすがにTシャツではいられず危険なことを承知で上着を着させてもらいましたよ



案の定、巣を妄想して危ない!!!

でも、ダメだからね~~~
隙間は封鎖して侵入を防ぎました(汗)

そして、もうひとつの問題は水浴び
最近の様子で、私の手水浴びでは、完璧に高揚してしまうでしょう
そこで・・・



幼鳥の時の水浴び学習用のグラタン皿
覚えていてくれた~~~~(ほっ)



カメラを気にして長居はしてくれませんでしたが
やってくれました(にんまり)

新しい物には、ビビってしまうかのんですが、学習期に覚えたことは大丈夫みたいですね
今日の放鳥タイムは、午前中の一度のみですが、昨日までのように振ることもありませんでした(安堵)