陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

かぶりつき

2015年09月16日 23時50分23秒 | 日記
「何か元気が出る演目を」と、希望していたら、友が絶対おススメと太鼓判を叩いた演目だったが、東京公演はチケットが取れなかった。
そんな時、ネットで全国公演の中に当地の名前を発見し、発売前から入手をお願いしていたからか、席番指定無効のチケットにもかかわらず、手渡されたチケットは最前列!!!
センターから少しだけ下手寄りだが、通路側でもちろん前には舞台しかない。
今までどちらかというと前の席は避けてきた私だが、友はかぶりつきを強く薦める。
なぜだろうと不思議に思いながら、今宵はひとり観劇へ向かう。

おひとり様デビューの日も雨に降られ、今日も目的地に向う我が家の前のバス停で、ぽつりぽつりと降られた時には、まさか「私って雨女だったけ?」と、疑いたくなった。
しかし、友が同行時は大丈夫なので、ますます雨女色が濃厚になったかな?(苦笑)

何度か行った場所だが、久し振りなので、時間も交通関連についても入念にチェックしたが、雨の降り始めた帰宅時間帯は時間が読めない。
ましてバス使用の為、早めに出かけて大正解だった。

友のアドバイス、まずトイレの位置を確認すべし!
思いの外、トイレの数が多く、これならば一番近場が穴場になりそうと読む。
演目時間が20分の休憩を入れて3時間10分なので、このチェックはとても重要になる。



ガーシュイン兄弟のナンバー、キレキレのタップダンス、ストーリーもハッピーエンドで間違いなく元気をいっぱい貰えた。
初かぶりつきは、役者さんの生声が聞こえて来るし、演技する表情はもちろん汗までばっちり見える。
下手側で演技する場面がかなり多く、目前で観られたのは最高だった。
何より自分の前に人がいないのは、ストレスがなくとても幸せなことだ。
こんなスペシャルなチケットをゲットしてくれた友に感謝している。

観劇中、ちょっとおバカなハプニング発生、スマホの電源を切り忘れた為にサイレント状態でもバイブが作動し焦った(大汗)
帰路は、毎度ながら乗り継ぎ駅構内を猛ダッシュして最短時間で帰宅できた(ほっ)