陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

懲りないかのん

2014年01月12日 17時33分46秒 | 文鳥
危険な巣を撤去されてからも忘れられずやって来ますw



恨めしそうに見つめられても、ダメだからね!

諦めてくれたと思っていたのもつかの間



なっなんと、旦那のシャツのポケットを巣にしようとIN!!!
すっぽり収まりポケットの中を広げようとグイグイ押してますが、それは無理ですw(笑い事じゃない)
妄想が忘れられないかのんは、巣になる場所は何処でもお構いなし状態で巣にしようとしていますw
未だに非常にマズイ状態が進行中(撃沈)

日記
久し振りに夫婦で映画鑑賞して来た。
友おススメの「永遠の0」 
旦那は原作本を読み内容を知っている。
特攻の話に涙が付き物なだけに少し間があり快諾してくれた。
さすが話題になった小説の映画だけに、期待以上に良い作品だった。
リアル過ぎる戦闘シーンのVFX映像には脱帽。
エンジン音は実存する本物のゼロ式戦闘機の音を使用しているだけあり、迫力満点だった。
確かに重い話題であり、ハンカチを片手に持たねば凝視出来ない映画だった。
家族への愛情を強く訴えている話には違いないが、本来のテーマは「生きること」だろうか?

あの戦争を知る人間が希少になりつつある時代に、それを語り続けていく責任が私達現代に生きている者にあるように感じている。
途中昔読んだマンガ「紫電改のタカ」を思い出して困った。
この物語のマンガ本もあると聞いているが、どんな形であれ、若者にも知って貰い風化させずにいられたら良いと思った。