陽だまりのように

ぼちぼちですが、気ままに日々の事を・・・

DiPhone斥候は前に

2013年09月29日 22時21分05秒 | 日記
電気店の店員には怒り心頭!!!

予約時に説明のなかった事項が多く、納得のいかない事ばかりだ。
事前に説明されていたら、今日取得する事はしなかっただろう。
あと2日の今月分を請求され、説明されなかった契約料もプラス請求!!!
もっと調べてから購入すべきだった・・・私達夫婦の無知さにも問題はあるのだろうが、こうした中高年を食い物にしている店員に腹が立った。
以前だったら、客の不利になるような契約はすすめなかったのに・・・
ノルマなのか成績に影響する為なのか知らないが、こんな汚い商売をしていたら、客は離れる一方だと思う。

担当していた店員が調べてくれるはずだった件は、担当店員の体調不良による早退の為、担当が交代され引き継がれる事なく終了。(唖然)
断りなく代わった店員の態度には真摯さは皆無で、もう再度調べて貰う気にもなれなかった。
担当店員に責任はないのかもしれないが、体調の悪い状態で接客させる店側の管理体制にも疑問を感じた。
残念だがもうここで購入する事はないだろう。

ここではブツの購入だけデータの移動は出来ないので、Dショップへ移動した。(この件についても説明は皆無)
ところが最寄りのDショップでは取扱われておらず、教えられた隣町のDショップでして貰った。
もう電気店でのやり取りで疲れ果てていた私達に、両店の店員さんは親身に応対してくれたので救われた。
「これぞプロの接客」
接客の良し悪しで会社の資質が疑われても仕方がないと思った。

ブツの軽くて細身の形状は、手の小さい私には有難い。
思っていた通りのタブレットと同じ画面には、少しホッと出来た。

さて、心配していた設定は、クラウドに設定したところ一気に解決した。
私のPCとタブレットとスマホが同期化されたので、とても便利になったが、果たして使いこなせるだろうか?(疑問だ・・・)

しかし、Dのメールアドレスは暫く不便が続きそう。(使用可能は10月1日以降)
新年までは受信も手動との事で、送受信にも時間差が生じるらしい。
知人には知らせたが、迷惑をかけてしまいそうだ。

そして、最大の関心事の繋がり具合は、外出してみなくては分からない。