京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「かわさき市民芸術祭」/アートガーデンかわさき

2022-02-19 | イベント

【2022/2/9撮影】


伊藤先生のお招きで行って来ました。会場でお会いすることが出来ました
先日、同会場で開催した「いけ花と茶の湯の会」でお会いしたばかりでしたが
先生曰く、前回は上部に重きをおき、今回は下部に重きをおいたとのこと。
竹に纏わりついたフジヅルは蛇を演出したとのこと。
作品に使用した花材は、タケ、フジヅル、モンステラ、ゼンマン、
エビデンドラム、グロリオーサだそうです。
フラワーデザイン・華道だけでなく、絵画、写真、書、
詩歌、手工芸、彫刻等、美術部門の展示でした。

   

   

  

中央は「煌めく棚田(森 裕穂作)」。

  

左は「孔雀明王坐像(梶原瑞康作)」、右は「ルーチェ(菊池美砂子作)」。


【2022/2/12撮影】

前期後期に分かれていた芸術祭ですが、伊藤先生は前期、
古家先生は後期だったので再度訪れて来ました。
作品に使用した花材は、ネコヤナギ、着色シダ、カスミソウ、
アンセリウム。そして花器は先生の自作です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MONDO 映画ポスターアート... | トップ | 「河津桜・池上本門寺、梅・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市民芸術祭 (サッチー)
2022-02-19 08:51:24
華道・絵画・写真・手工芸・あらゆる分野の
芸術祭。素晴らしいですね。
cyazさんの顔の広さも凄い❣
制約のある中でも、素晴らしい市民芸術祭に
出席出来て良かったですね。(*^^*)
返信する
茶の湯は~ (cyaz)
2022-02-19 09:19:38
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>華道・絵画・写真・手工芸・あらゆる分野の
芸術祭。素晴らしいですね。
ここ最近、何度か行きましたが、コロナ禍で
茶の湯は無くなってしまいました><

>cyazさんの顔の広さも凄い❣
いえいえ、たまたま仕事上のお知り合いで(汗)

>制約のある中でも、素晴らしい市民芸術祭に
出席出来て良かったですね。(*^^*)
そうですね^^ 会場は近いですし、良く利用する川崎だったので。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事