京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「稲葉友宏個展 A STORY THAT YOU SEE」/YUKIKOMIZUTANI

2024-08-06 | 美術・芸術・写真

【2024/7/30撮影】


稲葉氏は、空間にドローイングをするように複数の鉄線を何度も曲げながら、
形を造形していくことで、一つの形が変化する瞬間を表現し、鑑賞する者の
創造力を介して物語を描く彫刻作品を制作しています。
モチーフは人物、バイソンや羊、鹿や犬などの動物等。

    

薪を背負って読書しながら働く二宮金次郎を想像してしまいました(笑)

  

左のバイソンと人物はかなり迫力のある作品でした。
全体ではなく空白を作ることで観る者に想像の世界を広げています。

   

この個展は8月31日まで開催されています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「五感であじわう日本の美術... | トップ | 「KONSHIN」/gallery UG »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーテイスト (サッ チー)
2024-08-06 10:13:13
珍しいアートを拝見出来ました。
アーテイストは色々な事を考えるのですね。😃
針金がとてもシンプルで涼しげに見えました。
最初の写真で、難しそう!!と覆いました。
一心不乱に針金を操作して・・作品が出来上がって・・労力もすごいですね。
返信する
シンプル・イズ・ベスト~ (cyaz)
2024-08-06 10:18:20
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>珍しいアートを拝見出来ました。
アーテイストは色々な事を考えるのですね。😃
針金がとてもシンプルで涼しげに見えました。
「シンプル・イズ・ベスト」って言いますが、
これだけの作品を仕上げるのは簡単にはいかないでしょうね!

>最初の写真で、難しそう!!と覆いました。
一心不乱に針金を操作して・・作品が出来上がって・・労力もすごいですね。
どんな脳の構造をしているのか、見れるものなら、
見てみたい気持ちになりましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事