京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「いけ花と茶の湯の会」/アートガーデンかわさき

2022-01-30 | イベント

 

【2022/1/21撮影】


お世話になっている伊藤紅華先生・古家賀苑先生のいけ花を見て来ました。
伊藤先生曰く、コロナ禍の中で開催するのを最後まで悩まれたそうですが、
茶の湯は中止していけ花だけは開催することを決断したそうです 
上が伊藤紅華先生(川崎市茶華道協会理事長)の作品で、
使用花はオンシジューム・ユリ・ドラセナ・クリスマスリーリー。
下が古家賀苑先生の作品で、使用花ボケ・ロウバイ・サクラシダです。

    

その一部をご紹介しますが、あくまでボクの趣味で(笑)

  

面白いと思ったのは左上の北島先生(草月流)の松葉の作品と、
右下2枚目の保坂先生(草月流)のワインコルクの作品です

   

※この展示会は1月23日で終了しています。

尚、2月8日~13日まで、アートガーデンかわさきで、
「かわさき市民芸術祭」が開催されますので、
ご興味のある方はどうぞ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スティルウォーター』 | トップ | 「ペコちゃんと横濱」/人形の家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かに。 (サッチー)
2022-01-30 09:39:09
美しい生け花の数々。
世の中のざわめきを除いて、静かに静粛に
美しい生け花を鑑賞できるのは、素晴らしい時間ですね。🌸
返信する
ひととき~ (cyaz)
2022-01-30 09:43:44
サッチーさん、コメントありがとうございますm(__)m

>美しい生け花の数々。
ホント、綺麗でした!

>世の中のざわめきを除いて、静かに静粛に
美しい生け花を鑑賞できるのは、素晴らしい時間ですね。🌸
無料で楽しませてもらえたので、それだけでも幸せなひとときでした^^
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事