京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「MONDO 映画ポスターアートの最前線」/国立映画アーガイブ

2022-02-18 | 映画関連

【2022/2/8撮影】


「モンド」が手がけたオルタナティブ・ポスター71点の展覧会です
「モンド」とは、映画ポスターアートの最先端を担うアート集団で、
今回、国公立の映画機関や美術館で展覧会を行うのは、世界で初めて
当時のポスター(日本公開のもの)とは一味違う味わいでした
映画ファンには違う感触が得られる展覧会でしたよ

ロッキー ランボー ブルース・ブラザース グーニーズ グレムリン

    

パルプ・フィクション ブリット タクシードライバー

  

「パルプ・フィクション」ではマスコミ試写で
タランティーノ監督に会えたし、お騒がせだった勝新太郎にも(笑)
「ブリット」は自分でお金を払って初めて観た洋画。
「タクシー・ドライバー」はデ・ニーロ好きになった作品。
ここにあるポスターはほぼ観てますねぇ(笑)

ロボコップ 時計じかけのオレンジ 遊星からの物体X

  

GODZILLA ゴジラ ゴジラ対メカゴジラ 蒸気船ウィリー

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「早川 剛 展」/GALERIE PARIS | トップ | 「かわさき市民芸術祭」/ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画関連」カテゴリの最新記事