京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「秘色(ひそく)/永島 愛」/アートギャラリー(東急プラザ銀座)

2024-08-09 | 美術・芸術・写真

【2024/8/1撮影】


5月に東急プラザアートギャラリーで「伊東春香・永島 愛 二人展」を観た時、
タッチの差で永島 愛さんにお会いすることが出来ませんでした。
永島さんもそのことは気にされていたようで、今回はしっかり
在廊の時間をお知らせしていただきました。
ご本人に会うことが出来、作品毎に説明をしていただきました
結局、なんだかんだ作品以外のことも話していたりして、
1時間以上ギャラリーに居ましたよ(笑)
永島さんは気さくな方で、色々話が出来て貴重な時間でした

 葉 月      花 葉

   

僕が気に入ったのはこの「葉月」の右側の作品です。
うちの壁が薄い緑の壁紙なのでジャストフィットじゃないかな(笑)

雪花壁       雪 花

   

曜変天目

実は国宝の「曜変天目」は何度か美術館で目にしていました。
色合いがよく似ているなぁと思って、話を聞いたら、
まさしく「曜変天目」というタイトルでした(笑)

太陽と砂  青の声を聴く  灯 火

  

この「青の声を聴く」を含む3枚の作品は、
ずっと眺めているうちに隠された景色が浮かび上がってきました。
それが何かはわかりませんでしたが、
「青の声を聴く」に限っては海岸線が見えて来ましたよ。

 宵     夜の歌     波   白 銀

   

海潮音
№1 №2 №3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「真田将太朗 個展」/銀座蔦... | トップ | 「涼 夏を楽しむ」/郷さくら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・芸術・写真」カテゴリの最新記事