京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

「ロビー装花(帝国ホテル)」&「かざぐるま(東京ミッドタウン日比谷)」

2024-08-13 | イベント

【2024/8/6撮影】


日比谷に出掛けたので久しぶりに帝国ホテルのロビー装花を見て来ました。
ある意味、酷暑を避け避暑も兼ねて(笑)
やはり夏の主役はヒマワリですね いつ見ても綺麗です

ロビー装花/帝国ホテル

   

とあるご夫婦に写真を頼まれたのですが、普段はスタッフが居て、
お客さんの写真を撮ってくれるようなのですが、この日は居なかった。
「写真を撮ってもらえますか?」と聞かれ、
「スタッフの方に撮ってもらったらいかがですか。」と返答したのですが、
近くにスタッフが居なかったので渋々撮りましたが、
カメラを返す時に「スタッフさんよりあなたの方が上手そうに見えたので。」
と言われて、余計なこと言わずに撮ってあげればよかったと・・・。
何故かどこでも頼まれてしまう僕なのです(笑)

渋沢栄一肖像画(コルクアート)

   

「近代日本経済の父」と呼ばれる実業家、渋沢栄一をデザインした一万円札。 
7月3日に新紙幣が発行されましたが、まだ手にしていません(笑)
千円札はすぐに入手したのですが(銀行で替えたわけではなく)。
ボルドーワインを愛した渋沢翁へのオマージュを込めたコルクアート。
2,400個のワインコルクでコルクアーティストの久保友則氏が制作されたそうです。

かざぐるまガーデン/東京ミッドタウン日比谷

  

日比谷ステップ広場に設置された約1,000個のかざぐるま。
この日は曇っていましたが、かざぐるまが回る様子と、
定期的に噴き出すミストが涼感を誘います~
夜はライトアップで違った装いも味わえるようですよ。

  

※このイベントは9月1日(日)までです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『もしも徳川家康が総理大臣... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事