りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

今月の俳画

2008年04月15日 | 俳画

トップ写真は駐車場に咲いていた著莪(しゃが)

私達は菖蒲
を書きました、字が少し大きくなってしまいました
毎回お手本のようには描けませんが、楽しんでいます

先輩は柏餅とちまき、写真を撮らせて貰いました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿材料に事欠かないですね (のんちゃん)
2008-04-15 17:16:11
もう著莪(しゃが)が咲いていましたか、菖蒲もどこかで咲いているのを見かけました。朝はまだ少し寒かったりする時も有り気温が定まりませんね、
(neko)さん、いろいろ多趣味で素晴らしいですお料理も、先程は季節料理をご馳走様でした
返信する
月一回の俳画です (neko)
2008-04-15 22:00:28
のんちゃん
先輩は私が始めた頃菖蒲を描いていました、柏餅難しそうでした。
著莪は隣が捨てたので拾って我が家に植えました、可愛いでしょう。
>先程は季節料理をご馳走様でした
さん香りが有るのが好きなのです、
蕗の薹から始まり次々と楽しみます。
返信する
季節先どり (チーママ)
2008-04-19 06:10:11
これからアヤメ・ショウブ・カキツバタが楽しめる時季となりますね。
去年大宮公園で桜を見て廻った時に、たくさんのシャガが群生してました
チョイ一歩早い先出しなんですね。
きちっと硬いイメージのシャガに比べ、紫のショウブの軟らかいフワ~ッとした花びらに見えます
先輩の方の柏餅も、ふっくらと入っている雰囲気が上手に表せていますね
返信する
桜が終わると他の花が次々と・・ (neko)
2008-04-19 13:47:59
チーママさん
何時もコメント有難うございます
>たくさんのシャガが群生してました
シャガは強い花です、毎日咲くので嬉しいです、隣で捨てたのを拾いました
先輩の柏餅苦戦していましたよ、毎回難しいですが楽しみです。
返信する

コメントを投稿