りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

上海 水郷めぐり (5)

2009年09月07日 | 旅行


ホテル最後の朝食

部屋に鼓笛隊の音が聞こえてきたので
チェクアウトを済ませて、道路まで出てみると
9月1日小学校の新学期でした、信号無しの
横断歩道を渡っての通学
 
朝の信号待ちをしていた通勤者

魯迅公園 魯迅墓 入口と道路に字を書く人
ペットボトルに水を入れ筆先は??

仕事から離れた人は、午前中は公園で
様々なレクリェーションを楽しむ人々の輪が広がっている
ダンス・太極拳・体操、踊り等

工事用のポールは竹を使われていました

戦前、日本人が多く住んでいたエリアの散策

魯迅は1927年からここへ移り住み、
10年目に息を引き取ったようです



散策中に見かけた緑のポスト

内山書店址 日中文化人が交流した場所
1917年に創業し、上海に住む知識人の
交流の場として発展した書店
店主 内山完造夫妻

周恩来 生家と銅像

時速 431K 世界一早い乗り物
観光後 リニアモーターカーを利用して空港へ(約7分)
荷物はバスで40分ぐらい掛けて空港へ
毎朝八時出発、夜遅くまで4泊5日の満足した旅となりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅でしたね~ (チーママ)
2009-09-12 08:10:03
お国柄がたくさん

(3)(4)から見せてもらいました。
どれも、へ~とおもしろく
地面に書の人や緑のポストにはホント
食べ物や売っているものも、こちらでは見られないもの多々
本場おこげなど、おいしいんでしょうね。
足つぼマッサージもよかったかな~
返信する
安いツアーなので期待していなかったけど・・ (neko)
2009-09-12 21:38:07
チーママさん
今回は食べ物も美味しく安心して食べました、
蘇州・無錫は昔の街並みが残され良かったです
>本場おこげなど
ケチャップの様な甘みのあるたれがかかっていましたよ。
数年先は又大分変わることでしょう。
>足つぼマッサージもよかったかな~
私は初めての経験でした、GGさんはマッサージ大好き~何処へ行ってもやって来ました。
返信する

コメントを投稿