りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

小判草

2006年05月26日 | 色いろ

隣の庭にフレンチラベンダーが咲いているので
写真を取りに行くと、此処にも花が有るよと言われ、
見ると枯れているように見えたのですが
写して来て調べてみると小判草と載っていました
小さな実のようでした。

黒大豆と比べるとこんな感じです。
 
フレンチラベンダー          ブラシの木(花やさんで)
クリックして大きな画像で見てください
 
新玉ねぎの梅酢漬け味噌漬け
塩分控えめでサラダのように・・味噌漬けはこれから食べます。
(血液サラサラ効果のサラたまちゃん)
季節により新鮮野菜の漬物が色いろとあります。
山菜取りに行った方よりこごみを頂き
胡麻和えと、マヨネーズにわさびと醤油少々を入れて和え
美味しく食べました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nekoさんのところは^^ (eko)
2006-05-26 20:53:19
いつも身体に良さそうな物をご主人さまに作ってらっしゃるので、見習はなくてはと思います。
返信する
血圧が高いので・・ (neko)
2006-05-26 22:37:23
ekoさん

玉ねぎは良いと聞くので良く食べています、

干し椎茸は前日戻してがん予防に、

野菜を主になんでも良く食べてくれます、

最近ズボンがきついとか困っています。
返信する
小判草に^^ (eko)
2006-05-28 18:24:36
トラバさせて頂きました。
返信する
そう!小判草 (チーママ)
2006-05-29 05:57:46
ekoさんの処で見せてもらって可愛い!って思ったんですが、nekoさんちに咲いている?

もしかして、また見えるところにありますか?

ホントにちっちゃいんですね。もしかしたら、雑草として見過ごしているのかも

フレンチラベンダーのアップ、とってもステキです 大きな画像では最高!額に入れておきたい級ヨ◎
返信する
トラバ有難う (neko)
2006-05-29 21:12:41
ekoさん

咲き初めは青いそうですね、

雑草に様で良くきずきましたね。
返信する
何時もありがとう御座います (neko)
2006-05-29 21:19:49
チーママさん

近所の家です、枯れはじめた雑草かと思いましたよ、

最近アップにして花が良く見える様にして見たりしています。
返信する
お久しぶりです (hanasakuoka)
2006-05-30 00:05:07
nekoさん、たまねぎのお漬物って、珍しいですね。

お味はいかがでしたか。

作ってみたいのですが・・・
返信する
コメント有難う御座います (neko)
2006-05-30 10:44:15
hanasakuokaさん

セッコクの花でお知り合いになった・・

新たまねぎ丸のまま梅酢又は味噌に漬けて置けば良いと思います、

辛味が抜けて爽やかな感じ、胡瓜は味噌で漬けています。
返信する
nekoさん、ありがとうございます (hanasakuoka)
2006-05-30 23:31:50
丸のまま、漬けるのですね。

面白そう、やってみます。(^^♪

返信する
早速 (neko)
2006-05-31 10:53:50
hanasakuoka様

出来たらご感想を・・

私もやって見ます。
返信する

コメントを投稿