りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

お寺めぐりの旅 (3)

2014年06月07日 | お出掛け

最後は深大寺へ
平日の4時過ぎだったので山門には人影もなく

釈迦如来像は展覧会への出展が決まりレプリカの拝観に変更



駐車場近くの土産物さん、暑かったので皆ソフトクリームを
土産物にはシートがかかっていました

 
お蕎麦屋さんの前の あ・ん の像
三寺を無事めぐり、予定より早い到着ができました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺巡りのツアーですか (のんちゃん)
2014-06-08 09:53:43
妻沼の聖天山は昨年行って来ました、立派な彫刻でした、竹寺は何処ですか?、深大寺と3か寺の旅ですね、もちろん若者は居ませんよね、間もなく我々の行くところの下見の様で私も同じですが。でもお寺ってなんとなく心静まる所です、秩父にハイキングする時は必ずどこかの札所に依ります。
返信する
何時もコメント有難う (neko)
2014-06-08 20:21:38
のんちゃん
竹寺は飯能です、住職さんの法話・精進料理の説明があり、檀家はないそうです
細い山道を上がっていきます、丁度ツアーがあったので行ってきました。
返信する

コメントを投稿