りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

大きな西瓜&夏祭り

2010年07月18日 | 花と植物


大きな、大きな、冷やした西瓜を頂きました

あまり多きので、四つに切り
西瓜好きの主人は早速頂き,残りを冷蔵庫に
重さ:直径:胴回りを測ってみました
 興味のある方はクリックしてご覧下さい

昨夜の町内の御神輿,孫と食事をして帰ってくると
丁度信号より公民館へ戻るところでした

お祭りには,西瓜,トウモロコシ,赤飯
孫が来てくれたので,お祭りらしくなりました

仲町.愛宕町の御輿と山車,駅前へ出掛けていきました
八町内揃うと見事です
久しぶりに良いお天気になりました
動画でご覧下さい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の嬉しさ (チーママ)
2010-07-24 05:16:34
去年届いたスイカが5㎏以上あって、皆でビックリしました。それよりずっと大きいみたいで、重いでしょうね~
駅までの往きは、山車の綱を前から2番目で曳いていました。
暑い日でしたが、夕方からの人出は嬉しくなりました。たくさんの人たちと共有できるイベントだな~と感じます。2日間、ひととおりのことをやらせてもらい幸せ感ひたすら
返信する
GGさんの好物です~ (neko)
2010-07-24 22:37:24
チーママさん
昨年も大きくて驚いたのですが、
今年はもっと大きかったです
またまた計ってみましたよ
>駅までの往きは、山車の綱を前から2番目で・・
気が付きませんですみません、仲町山車が通るときは
下に降りてGGさんの浴衣姿を撮ってきました
大勢の人で驚き、夕方は孫の綿飴買いにつき合いました。
返信する

コメントを投稿