りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

グリーンネックレス

2008年08月21日 | 花と植物

葉がない・・グリーンの玉が連なっている様な
まさに名前そのままです
蝉の抜け殻が付いていたので撮して置きました
今日化粧品を買いに行き、帰りに見かけたので
聞いてみると、「グリーンネックレス」と言い
白い花が咲くそうです、をクリックしてご覧下さい



むかごの花
花が沢山付いていました、花が付かないと実はならないのだな~
今更感心して帰ってきました、秋になってむかごご飯が楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花? (チーママ)
2008-09-07 07:51:37
ネックレス
初めて見たのは、結婚した年にパパちゃんの実家で
義母が鉢で吊るしてました。チョイ取って増やせるんだけど、私は育てられなかった
それだけでかわいいけど、花が咲いているのは見たことありませんでした
むかごの花も
見たことあるけど、これがむかごの花だったんだ。頭の中で繋がってませんでしたよ
やっぱり実の方に目がいって
返信する
見たいですね (neko)
2008-09-07 18:25:26
チーママさん
蝉の抜け殻がついていたので写真を撮ったのですが名前が解らずいたのですが、化粧品やさんに有り名前を聞いたので、花も珍しいし投稿してみました、私も欲しいのですが育てるのは難しいのですか?
ムカゴの葉はよく見かけていましたが、雑草のようで抜いていました、小学校の塀でも見かけましたよ。
返信する

コメントを投稿