りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

べに花ふるさと館へ

2005年12月08日 | お出掛け

西口より桶川方面へ行く通りの、銀杏が黄色くなりました、
(空と雲の方が綺麗ですね、黄色が良く出てない

用事を済ませて、べに花ふるさと館まで行って見ました、
たくあん用の大根と・吊るし柿と・茶室・
花の苗・
野菜・駄菓子も販売していました。
ふるさと館にふさわしい景色です
庭の景色をGIFアニメにしました

駐車場の掲示板と、入り口の綺麗に作られた庭(葉牡丹・パンジー)
 
写真はクリックすると大きくなります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい風景 (fuu)
2005-12-09 12:47:09
少し前まではこの地区でも干し大根や吊るし柿の風景を見ることが出来たのでしょうか・・・晩秋の、のどかなイメージです。

この時期、たくあんを漬ける時期ですね。・・ってお宅も年々少なくなってきてるようです。
返信する
懐かしい風景なので投稿しました (neko)
2005-12-09 21:16:11
fuu様

柿は良く見ましたが、大根はむしろに並べて有った様な・・今では干したのが売っているんですよね、小人数になってしまいましたから、漬ける人は少ないでしょう、世の中も大分変わりましたね。
返信する
最近行ってないので (eko)
2005-12-11 22:56:06
色々楽しく見せてもらいました。

面白そうなので後で行ってみようかしら… 
返信する
たまに行くのですよ (neko)
2005-12-12 09:47:33
ekoさん

べに花館色いろの催し物もあるし楽しいですよ、そば体験もあるのですって、機会が有ったら行って見たいです。もう少しで
返信する

コメントを投稿