りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

秋の実り

2008年10月17日 | 食卓

岩手遠野土産の、赤い唐辛子の飾り・稲穂で作ったうま
子供の頃、七夕飾りと一緒に物干し竿に向かい合わせに
付けてくれたうまの様で懐かしかったです

近所のザクロと、色ずきかけたみかん、頂き物のムカゴ
さん好物のさつまいも、おやつに焼きました

頂き物の大きな栗、栗ご飯に焼き秋刀魚と一緒に食卓へ

お稽古先で柿を頂き、柿の白和えに
食欲の秋、メタボが心配、美味しい物には負けてしまいます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋満載 (チーママ)
2008-10-21 00:32:39
トウガラシの馬?
民芸品なんでしょうかねえ 珍しいものですね。
秋色たっぷり、これだけ食すと、秋は十分!と感じられるでしょう。GGさんも喜んだことでしょう。
1つ1つが秋 
柿の白和えなんて、自分で作ることないからいいなあ
返信する
秋は楽しいです (neko)
2008-10-22 19:27:43
チーママさん
留守していたので
秋だからの民芸品かな??稲穂の綺麗な内に、
さつまいもはGGさん好きなので自分で焼きましたよ
返信する
秋は楽しいです (neko)
2008-10-22 19:51:36
チーママさん
稲穂が綺麗な内に民芸品に・・・
さつまいもはGGさん好きなので、自分で焼きます
秋は美味しい物が沢山ありますね。
留守してまして遅くなりました。
返信する

コメントを投稿