りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

トルコ旅行 (5日目)

2009年02月03日 | 旅行

7時半出発カッパドキアへ(約215㎞ 3時間)
シルクロードを通り、途中キャラバンサライ(隊商宿)で
ショッピング&トイレ休憩
タイミング良く馬車を撮ることが出来ました

トルコが誇る芸術品
トルコ絨毯工房を見学、ショッピング
織り娘さんもカメラに向いてくれました
トルコ絨毯は、遊牧民の暮らしから生まれた手工芸品。
長い時間をかけて織られ、一家の財産として扱われてきた。
ウール、コットン、シルクなどの素材で出来ています。
値段は様々、買われた方も居りました。

鳩の谷見学

カッパドキア アニメ

カッパドキア 写真用のロバ 洞窟教会へ
高台よりの景色
軟らかい凝灰岩は浸食が早く、硬い溶岩が
上に残ったため、キノコ岩が誕生した

のびるアイスクリーム

スリーシスターズ

親子岩とトルコ土産

洞窟レストランの入口、日本の旗も
カッパドキア観光後アンカラへ(268㎞、約3時間30分)

夕食を済ませ、アンカラ エキスプレス(1等寝台)で
イスタンブールへ夜行列車旅(22:30発)

食堂車の朝食 トマト・胡瓜・ハム・オリーブ・チーズ・ゆで卵・
パン・ジャム・コーヒーか紅茶(チャイお砂糖たっぷりの甘い紅茶)
近い内に海底トンネルが出来ると、中止になるようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい雰囲気 (チーママ)
2009-02-04 06:57:19
馬車も、日本の観光地と違って雰囲気がいいですね。
のびるアイスクリーム おもしろい! 味はどうですか?
岩や谷、独特のおもしろさがありますね

4日目
白い世界も不思議な感じ
貴重なお土産、届けてもらってありがとう
返信する
世界遺産も数多くありました (neko)
2009-02-04 17:12:00
チーママさん
>のびるアイスクリーム
食べるとコクが有る感じ、へらにくっついて落ちないので、店の人に遊ばれてしまいました。
石灰岩も多いところ様です、地震もあるし、温泉もあります、水着を着て入りますが・・
お土産はほんの気持ちばかりです。
何時も見て、コメントを頂き有難うございます。
早いもので4年続いたのですね。
返信する

コメントを投稿