りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

ベランダの挿し木

2006年07月23日 | 花と植物

ひ弱な桔梗、丈は一メートル以上に伸び
花は結構付けてくれました。
写真はクリックしてください大きくなります。
  
ラベンダー・どうだんつつじのピンク・アメリカンジャスミン・葵・紫トランペット
ちゃんと根付けば良いのですが。
右の花は??葉の周りの小さい葉が落ちて今年は沢山増えました。
(右の葉は子宝草です、ミコさんに教えてもらいました)

 
左 木立ベコニア冬の寒さで二本だけ残り花を付けてくれました。
右 アプチロンの花綺麗に枝垂れ咲いていました。
赤い花は画面を賑わせてくれます。
今日は涼しかったので、スーパー袋を持ち草取りをしました、
隣のおじさんが、草は次々と出るね、
そのくらいお金がたまればよいのだけれど、大笑い


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベランダに色々な花が (のんちゃん)
2006-07-24 17:57:51
nekoさん、、庭にもベランダにも色々と花が有って世話も大変でしょうが咲くと嬉しいですね、GGさんは花には感心ないですか、社交的ですから人と人とのお付き合いの方が向いているのかな。下の右側の画像の花は私も苗を買って来て少し咲いてくれました、名前は「アブチロン」と言うんだそうです、別名「チロリアンランプ」とも言うそうです。
返信する
狭い所に・・ (neko)
2006-07-24 21:41:01
のんちゃんアプチロン打ち違いていましたね、

一鉢で良く咲いていますね、

どうだんのピンクは実がなっていました、ついたら上げるね、

葉の周りに葉が出るのも面白いでしょう。
返信する
チロリアンランプ可愛いですね (haru)
2006-07-27 06:06:00
ご無沙汰しています。

時々、「りんどう」にお邪魔して、たのしませてもらっています。

見過ごしてしまえば、それまでの花々に愛情を込めて・・・・・・・・。いいな いいな



それから お蕎麦屋さんの記事も 

いいな いいな・・・・・・・・・・・・。



返信する
覘いて頂き有難う (neko)
2006-07-27 09:55:22
haruさん

マクロで写すととても可愛いです、

長い間咲いているので楽しめますね。



お蕎麦屋さん前にla*qukiさんから聞いていたので行って見ました、

翌朝早速Eメールが入っていました、

今度一緒に行きましょう、お暇を見てお出掛け下さい。
返信する

コメントを投稿