りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

夏祭り

2006年07月16日 | 色いろ

上尾夏祭り
愛宕神社より12時にパレードが出発
写真はクリックすると大きくなります
 
交通安全母の会・吹奏楽
 
仲町の山車と・愛宕町の山車
 
仲町・愛宕町の御輿
 
谷津・柏座の御輿
 
宮本町・上町の御輿
今年は孫が一人で出たり帰ったりしていたので
家の前を通った写真です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速の祭り速報を (のんちゃん)
2006-07-16 23:21:43
nekoさん、地元の祭りを素早く報道有難う御座います。私も「山車」の中に居りました、休憩時にお囃子の「ヒッカセ」をモブログ投稿しました。あ~疲れました、皆さんお疲れ、なさい。
返信する
たくさんのお御輿を^^ (eko)
2006-07-17 00:27:35
早速見せて頂きありがとうございました。

とても賑やかそうでしたね。 

見に行くつもりでしたが、行きそびれてしまいました。
返信する
私は初めて・・ (neko)
2006-07-17 09:11:20
のんちゃん 信号で愛宕が待っていてくれるんですね、

ご挨拶をしてから出発・・

お稽古の友達がパレードに参加と聞いたので、

今年は先頭の市長さんを撮ってみました。

返信する
賑やかでした (neko)
2006-07-17 09:18:27
ekoさん 薄暗くなると大勢の人が出ていました、

今年は桶川も一緒だったので、露天が少し少なかったようです、

あと2町内有るのですが、今年は家の前までこなかったです。
返信する
一番乗り~!! (fuu)
2006-07-17 11:58:19
朝の日課のブログ回り・散歩してきましたが、昨日の夏祭りの詳細な記事はやっぱりnekoさんが一番乗りでした。

午後から私も少し見ていましたが確か8町内参加って聞いていたけれど6町内の神輿にしか会いませんでした。

GGさんとのんちゃんの写真、明日差し上げますね。
返信する
有難う御座います (neko)
2006-07-17 19:22:02
fuu様駅前でお会いして写真を撮って頂いたそうで・・

本町・二ツ宮は着くのが少し遅かったようですね、

愛宕・仲町・本町・二ツ宮は桶川方面に行かれたようです、

私は丁度良く六町内が取れました、

一日違いで無事終わり良かったです。
返信する
いい場所! (チーママ)
2006-07-18 01:40:15
nekoさんちは、目の前でにぎやかさを堪能できますね

吹奏楽のパレード、かっこよかったですね。公民館の方から見てました。私達も上で演奏していたんだけど、見ていた母・・・吹奏楽が来たとたんに中山道へ走って行っちゃったんですよ

今年は、ゲストが多彩で 何たって、当番町内の年だから

我が町内のかっこよかったこと!!←GGさんから聞いていると思うけど。

今までで、1番盛大なセレモニーでしたヨ
返信する
お陰様で (neko)
2006-07-18 10:12:30
チーママさん楽しませてもらいました(^^♪

交通安全でお稽古友達が出場したので、

パレードを写しました、バトンも写したのですが多くなるので・・

前準備が何度も集まり・・無事終わり一安心です。
返信する

コメントを投稿