りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

函館旅行(2)

2006年09月17日 | 旅行

函館山の夜景とても綺麗でした
(夜景モードは使わずに撮りました)
写真はクリックすると大きく見えます
 
蟹田の駅には津軽海峡線開通記念(昭和63年3月13日)の標識があり、
反対側にはすすきも沢山

海底トンネルの途中竜飛海底で2分間の停車をしました
(券を買わないと降りられません、見学して
次の電車に乗るのでしょうか?数名の方が乗ってきました。)
駅名看板を探し写真を撮ることが出来ました
(車内を歩いていくとちょうど子供の座席だったので
写真取らせ貰いました)
 
丸沼国定公園の湖上遊覧をして鹿部温泉へ
後ろに駒ケ岳が入りました
ホテルの窓より夕日が綺麗でした
(家族にメールで送り、友達には朝日を)
 
しかべ間歇泉公園入場後間もなく吹き上がりました
10分間に一度位、右は上からの様子

公園内の足湯

入り口の展示用
江差追分実演観賞第29回1位入賞された方が
歌ってくれました、10代で優勝され
今は世界にも行かれているようです。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念旅行 (fuu)
2006-09-17 13:57:28
世界三大夜景と言われている函館の夜景、素敵です。手振れもなく上手に撮られましたね。

ところで今日はお誕生日!!おめでとうございます。

お誕生日の記念のご旅行でしたか~!!

どうかこれからもご健康に気をつけられ旅を続けれてください。
返信する
憶えてて頂き\(◎o◎)/! (neko)
2006-09-17 21:13:33
fuu様

お誕生日コメント有難う御座います、

年を拾い過ぎてしまいました。

年1回の旅行会です、20回の内6~7会の参加でした、皆シルバーばかり

人に迷惑かけないで行ける内に参加です。
返信する
夜景が・・・ (よこ)
2006-09-17 23:57:14
とても綺麗に写っていますね

それにのコメントみたら、nekoさんお誕生日ですか

おめでとうございます

いつもパワフルなnekoさんでいて下さいね

返信する
北海道はデッカイドウ! (のんちゃん)
2006-09-18 09:33:25
(neko) さん、私はまだ北海道には行った事が有りません、居ながらにして行った様な気分になりました、私も今月誕生日でした(neko) 少しだけおネイサン
返信する
先ほどは途中で! (のんちゃん)
2006-09-18 09:42:47
(neko) さん、済みませんのコメント途中で行っちゃったので追加です。9月産まれの誼でこれからも宜しくお願い致します、今日は敬老の日とか!もう少し他人事にしましよう。
返信する
有難う御座います (neko)
2006-09-18 10:40:37
よこさん

とてもよいお天気だったので夜景も綺麗に撮れました。

パソコン教室も付いて行ける内は、伺うつもりです、

今後とも宜しくね。
返信する
のんちゃんも\(◎o◎)/! (neko)
2006-09-18 10:50:48
今月だったのですか、おめでとう御座います、

こちらは雨のようでしたが、現地は晴れ続き半袖で・・

パソコン習っていたおかげで、現地の予報を見てセーターは持たずに行きました。

何時までも元気で過ごせますように。
返信する
ステキな旅行で! (チーママ)
2006-10-07 05:49:27
最初に戻って、旅行記を見せてもらいました。

どこも明るく上手に撮れて、いい3日間でしたね。

何と言っても、夜景が最高

私が初めてカメラを買ったのが函館! 高校生の時、現地で。 どうしても函館の夜景が撮りたくって

昔は、デジカメみたいにすぐ確かめられないからねえ・・・現像して、人だまのようにしか写っていないのでガッカリ

それ以来、どうも暗い所のものを撮ることにトラウマ

私が素晴らしいと思った夜景が、nekoさんの撮られたそのまま!って感じです。すごいよ~~

いいお誕生日を迎えられましたね。おめでとうございます

可愛い・おいしいお土産をありがとう~~
返信する
お褒め頂有難う御座いました (neko)
2006-10-07 13:39:45
チーママさん

夜景は今度で三回目です、今年は最高でしたよ、

デジカメも良くなって来たのでしょう・・

昼間モードですが、手すりに置いてじっと切れるのを待ちました

こちらは雨のようでしたが、現地は良く晴れて、爽やかで最高でした。
返信する

コメントを投稿