りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

ひまわり

2007年06月25日 | 花と植物

ひまわりの似合う季節となりました
母の命日、お墓参りに
スーパーの中のあるお花やさんによりお花を買うと
ひまわり二本おまけを頂き

義父の命日に(母と別のお店です)
おまけの菊と芍薬を・・
小雨が降っていたので、雨の日サービスかな~と思っていたのです。

友達より連絡があり、サボテンの花を写して来ました、
LL版に伸ばし、額に入れて差し上げると大変喜ばれました。

真っ赤な百合の花、珍しいので投稿しました
お花が咲くとみんなブログ投稿に協力して下さいます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な・・・ (かわず)
2007-06-25 10:26:42
お花も綺麗ですが、写真の撮り方がお上手なんですね。お空はうっとうしい(いや、恵みの雨です)のに気分がとしましたよ。私もリフォームが完成したら、家の周りの通路に何を植えようか夢見ています。毎日水をやらなくて済むものを、出来れば実の成るものをなあんてね
返信する
いつも見てくださり有難う (neko)
2007-06-25 11:25:11
かわずさん
今日の空にはひまわりが・・あいませんね、
少し降って置かないと水不足が心配です、
実のなる木、花で楽しみ二度楽しめて良いですね。
返信する
おまけがステキ (チーママ)
2007-06-26 04:09:23
ヒマワリも、白の菊&シャクヤクもきれいに撮れてますねえ
nekoさん上手ですもの、お友達も撮ってもらいたくなるんでしょうね。大きくして額にそれはそれはもらえたら嬉しいことでしょう。赤白黄色が多いけど、真っ赤なユリはまたステキ~
返信する
義父の時は小雨でした・・ (neko)
2007-06-26 09:55:51
チーママさん
おまけのお花嬉しいですね、一輪挿しに挿して置きました
最近しべまで見えるように撮っているので綺麗に見えます
桜草の家ですよ~蕾の時に行ったので咲いたら教えてくれました。
返信する

コメントを投稿