りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

芝桜

2006年04月05日 | 色いろ
    近所に咲いた芝桜とムスカリと水仙
    色の組み合わせがとても綺麗です。
    秩父の羊山公園 芝桜の丘今年は
    4/15(土)    4/16(日) 芝桜まつり
    屋台囃子・神楽・獅子舞などが披露されますす。
    急行芝桜号・臨時急行芝桜号・臨時芝桜号も出るようです。
    最寄りの駅にパンフレットがありました。
                
    新竹の子が出回り始めたので、炊き込みご飯と、
    アサリ汁、菜の花の辛し和えを添えました。
    
 ?マウスを当てると、画面が変わります

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほどはご馳走様でした (のんちゃん)
2006-04-05 17:08:41
nekoさん、何時も旬の物を頂きまして有難う御座います。丁度お昼ご飯に頂いちゃいました、専門店からの出前を取り寄せたようでした、大変にに美味しかったです。このところ風邪が長引いておりブログもお休み中です、3日に花見に行って来たのですが、投稿が出来ずに居ります、気が向いたら投稿しょうかと思っているところです。でした。
返信する
お口にあって良かったです (neko)
2006-04-05 19:31:04
のんちゃん今日は午前中のお稽古で、タイムスイッチで出来るようにして出かけたので、

お酢入りでは無かったのです。

私は2日に行ったのです、したのですが、??3日だったのですね、お天気良かったですね、楽しめましたか。
返信する
初物ですね^^ (eko)
2006-04-08 00:04:50
とても美味しそうですね。 

nekoさんはお料理上手なようで、のんちゃんが羨ましいです。



芝桜は見に行かれるのですか?

暖かいといいですね~

去年私が行った時は暑くて大変でしたが…

返信する
今年2度目 (neko)
2006-04-08 10:37:57
ekoさん竹の子・うど・蕗香りのあるものはGGさんの好物で、お酢入り、炊き込み同じものでも2度楽しめます。



芝桜はGGさんの気の向くままに・・

札所も2回に分けて行くつもりらしいし・・

昨年はブログのためにお付き合いしてくれたようです。
返信する
優しいご主人さまで^^ (eko)
2006-04-09 16:01:09
nekoさんは幸せですね。

でもnekoさんも優しいからですね。
返信する
有難う御座います (neko)
2006-04-09 20:18:06
ekoさんこれからはお互いに助け合って行くのが、

生活の知恵とか言っていますよ。
返信する
Unknown (eko)
2006-04-09 23:24:35
上のコメントですが、なぜか間違えて下に入れてしまいました。

いつもそそっかしくてご免なさい。
返信する
Unknown (eko)
2006-04-09 23:27:34
又間違えました。
返信する

コメントを投稿