りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

秋の味覚 栗ご飯

2006年09月27日 | 食卓

栗が出始め、新栗を頂きました、
早速茹で栗、栗ご飯と美味しく頂きました。

友達の家の栗の成長

フォックスフェースを見に行くと、蝶々が飛んでいました
やっと開いた所を撮る事が出来ました。

6時半の六日月、後九日で十五夜です、
綺麗な月が見られます様に。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (おつきさま)
2006-09-28 21:46:01
栗ご飯、美味しそうですね。私も大好きです(30日が孫の運動会なので作ってみようとおもっています。)その周りのおかずも・・・栗が、実るまでの様子の写真
返信する
新栗の頂き物で (neko)
2006-09-29 09:13:55
おつきさま

秋に成ると栗ご飯、秋刀魚と美味しくなりますね、

おはぎの残りのもち米と半々で作りました、

近くにお孫さんがいると運動会も楽しみですね。
返信する

コメントを投稿