りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

携帯電話の行方

2010年02月18日 | 色いろ

昨日連れ合いが夕方帰宅し、携帯電話を落とした??
浦和まで講演会を聞きに出掛けた際道に落としたのか
昼食を食べたところか、講演会会場かいずれかと思ったのですが?
早速ドコモに電話を入れ、オートロックして
出てきたら解除が出来ると聞きお願いしました
警察にも届けを出してきたり、結構面倒です

ドコモで電話番号を元に電話機の現在の所在地調べると
一駅先の住所番地まで教えてくれました

Googleの住所検索をしてみると道路に記されました??
持って歩いていたのでしょうか

浦和の警察・駅に届けて無いので諦めていました
夜遅く電話が鳴り出てみると、会長さんが預かって居たそうです、
無事本人の手元に戻り一安心。

先日旅行に出掛けるので充電したのですが
現地に着くと残量が少なかったようです
一緒に行ったグループの方がコンビニに電池式の
充電器が有ると聞き早速買い求めたそうです
便利な器具が色々有ることを知りました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (Ami)
2010-02-18 17:20:22
携帯がないときってすごく焦りますよね・・知人の連絡先は全て入ってるし、大事なメールも入ってるしでも、無事、手元に戻って本当によかったです電池式の充電器はnekoさんのBlogを読んで初めて知りました以前、外で友人に連絡を取りたかったのに、残量がわずかですごく焦ったことがあります電話ボックスも近くにないし、そもそも相手の電話番号がわからないし・・私もコンビニで見てみますね
返信する
道路でなく良かったです (neko)
2010-02-18 23:19:18
Amiさん
見て頂きコメント有難うございます
最近は携帯に連絡先を入れているようで見つからないと大変なことに成りますね、
>電池式の充電器は・・・
我が家も初めて知りました、本当に助かりました、今は二人同じ機種を使っているので置いていってくれたのですが、
コードもなくコンパクトで便利ですよ
又お会いしたいです。
返信する
電池式の充電器ですか! (のんちゃん)
2010-02-22 16:42:32
電話機良く戻ってきましたね、色々と参考に成る記事です。それにしても我々の年代では、未だにアナログ派が多いです、こんなに便利な物をどうして使わないのかが解りません。通信の裏舞台でこんな交信をしている事が解らないのないのでしょうか?
返信する
便利な物が次々と・・・ (neko)
2010-02-22 20:31:11
のんちゃん
>電話機良く戻ってきましたね
会場で上着をぬいたとポケットから落ちたようです
会場で良かったです、一時ロックされたり、場所が解るなんて初めて知りました、
>電池式の充電器ですか!
現役で仕事される方は助かるでしょうね
前夜充電したのですがね~
出てきたのでブログネタに成りました。
返信する

コメントを投稿