りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

ハンカチの木

2006年05月04日 | 色いろ

読売新聞の朝刊に幸福の白い「ハンカチ」花盛り
県営大宮公園の日本庭園に
昨年、およそ10年ぶりに花を咲かせた
今年は倍以上の花が咲いたハンカチの木と載っていたので・・
上平公園まで行って見ました、

クリックすると大きな画像が見えます
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロ効果が素敵に! (fuu)
2006-05-05 00:07:12
大きくしっかりと写されましたね。

話題のハンカチノキにトラバりました。

私は「木綿のハンカチ」って歌を思い出しながら見てきましたよ。
返信する
トラバ有難う御座いました (neko)
2006-05-05 09:57:40
fuuさま

>話題のハンカチノキ・・本当に、公園で犬の散歩に来ていた友人に会うとアレ撮りに来たのと聞かれ近所の人にはすぐわかるのだなーと思いました。
返信する
大きく (チーママ)
2006-05-05 10:01:32
撮れましたね~

きのうfuu様・かわずさんの処と続けて見てきたのですが、nekoさんも

皆さん、きれいに撮れているので自分で見てみたくなりましたヨ

去年、よそのブログでビックリしたのですが、近くにあると分かり嬉しいで~す
返信する
やっぱりあなたも (かわず)
2006-05-05 10:18:28
きっといらっしゃると思いましたよ。見事に真下から撮りましたね。花が恥ずかしがっているような画ですね。
返信する
新聞で見たので・・ (neko)
2006-05-05 10:49:02
チーママさん

GGさんが朝刊を見て午後から協力してくれました、広いので聞いて見ると直ぐ教えてくれました、何処かなーとキョロキョロしていると、此処です~~先ほどの人が教えに来てくれました。
返信する
お陰様で (neko)
2006-05-05 10:56:03
かわずさん

矢張り現物を見ると納得します、

ポインセチアの様に先の2枚が白くなりハンカチのように見えるのですね、

有難う御座いました。
返信する
いろいろな人が (のんちゃん)
2006-05-05 11:12:13
nekoさん、ハンカチの木の取材大勢でしたね、私はモブログだけにしておきました。皆さんの写真見せて頂き充分に納得です。
返信する
お散歩で・・ (neko)
2006-05-05 11:30:59
のんちゃん

矢張り実物見ると納得しますね、

花を追うと忙しいです。
返信する
良く見ると^^ (eko)
2006-05-07 22:04:05
ハンカチの木の花びらが色はちがいますが、なんとなくポインセチアに似ているようにも見えますね。
返信する
話題の木に成りましたね (neko)
2006-05-07 23:04:08
ekoさんは行かれなかったのですか、

花びらと言うか葉の葉脈が残っていますね、大勢のブロガーさんが行かれたようですね。
返信する

コメントを投稿