りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

三十槌の氷柱

2010年01月22日 | お出掛け


三十槌(みそつち)の氷柱
秩父大滝観光協会に問い合わせて行ってきました
一年で一番寒さの厳しいこの時期に見られます
22日よりライトアップもされます
幅・約50メートル高さ6~10メートルまで大きくなるそうです
河原の人が小さく見えます

氷柱の降り口には、額渕(ぬかぶち)水天宮が有り



幅50メートルの氷柱を角度を変えアニメにしました

駐車場売店前には火を焚いて観光客を歓迎。
着いたときには甘酒を飲む人も見受けました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の写真を (のんちゃん)
2010-01-24 11:26:01
冬と春の記事を写真で見られ満足です、行ってきたような気分です。「三十槌(みそつち)の氷柱」凄いですね一度は必見ですね
返信する
何時も見て頂き有難う (neko)
2010-01-24 20:23:31
のんちゃん
我が家も氷柱は新聞で初めて知りました
数年前は写真を撮るのにロープで降りたようです、見事ですから機会が有ったら行ってみてください、
長瀞の天然氷は有名ですが、氷柱が近くで見れれるのはラッキです。
返信する

コメントを投稿