りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

偶然に

2008年09月04日 | 色いろ

先日国会議事堂の見学に行って
駐車場の売店で さんの目に入ったのが
福田首相の上州だるませんべいと
太郎ちゃん(麻生さん)の牛乳カステラ
(牛乳カステラが好物とか)
テレビを見ていると福田首相辞任のニュースが流れ

もうおやつに頂きましたが箱だけ残っていました
次回はおみやがも変わるのでしょうね

造幣局では1円~500円の瓦せんべい
いつの間にか買っていたのです、
私が行ったときには売れ切れていました

    

残り糸を利用して、アクリルたわしを作っていると
最初は左、中を変えてみるとヒマワリの様に見えるでしょうか
色々の糸を組み合わせて編んでいると
ぼけ防止にもなるし楽しいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですね~ (チーママ)
2008-09-07 07:43:46
おせんべいやカステラ、おもしろいものがあるんですね
硬貨の瓦せんべい最高

貴重なところを廻りましたね。
造幣局 1度行ってみたいです
国会議事堂は、仕事で何度も
赤いじゅうたんが印象に残ります。議場も、多々テレビに映るから、全体が見回せると不思議な感動を受けますよね。
裁判所は、浦和だけだけど(やっぱり仕事で)重い雰囲気が伝わります。
ヒマワリに見えます。毛糸の色合いで感じが違いますね。2つ並んでると、見開いた目にも見えておもしろい
返信する
数コース有ったようです (neko)
2008-09-07 18:11:32
チーママさん
ホテルのバイキングに惹かれたのかな?
個人ではなかなか見られないところなので、
池袋の造幣局なので、貨幣の製造工程を見てきました
>国会議事堂は、仕事で何度も
私は三ヶ所とも初めてでした、テレビで見るのとは違い全体が見渡せて感動です、名案内者の説明も有り・・
裁判所は一切撮影禁止でした、年数回の裁判開催ではもったいない感じもしますね。
>ヒマワリ見開いた目にも見えておもしろい
中の色が同じだったので、私も改めて見てしまいました。
返信する

コメントを投稿