りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

北海道 流氷へ (2日目後半)

2010年03月07日 | 旅行


流氷観光船が欠航になったので、予定を変更して
古くなった網走刑務所を移築した
刑務所博物館を見学、写真は正門のみにしました


摩周湖の三ヶ所の看板、
  
お天気が良く湖に浮かんだ、小島もよく見えました
(林芙美子はほくろのような島と言った小島)

道路に埋め込まれた、東西南北の標識

今晩の宿、阿寒湖畔の鶴雅より、
湖にはスノーボートが走っていました

着後、阿寒湖氷上フェスティバルにいく人はお風呂に
入らないようにと言われ、夕飯まで時間があり
宿の前の「アイヌ」を散策してきました
(最近宿に入ると外に出ることが少なくなり久しぶりに
お土産やさんを覗いてきました


バスに用意された滑り止めを借りて(500円)
靴に付け阿寒湖畔まで、滑り止めのお陰で
安心して歩くことが出来ました、簡単で便利~

阿寒湖氷上ステージ

阿寒湖氷上ステージ・アイヌの衣装をまとって点火し
ステージの催しが始まり・かまくら・-10度の表示
スノーボートに引かれたバナナボート
我が家も乗って一回り、チョット怖かった~
戻ったところを
動画にしましたクリックして覧下さい

冬の夜空に咲いた花火
今日は盛り沢山の観光となりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山の写真を! (のんちゃん)
2010-03-10 16:54:30
北海道の冬の旅を満喫致しました。沢山の写真と色々な投稿方法で楽しませていただき感心しております。旅を二度味わっている感じです、他のブロガーさんにも感激の一瞬を提供して頂き訪問者の山でしょうね。
返信する
二日目は沢山の写真で・・・ (neko)
2010-03-10 20:10:16
のんちゃん
ご覧頂有難うございます、旅の思い出に一通り
>他のブロガーさんにも感激の一瞬を提供して頂き訪問者の山でしょうね。
<流氷に感心有るのでしょうか、観覧数は多かったです
写真が撮れず残念です
何時もコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿