りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

旬の竹の子

2006年04月28日 | 食卓

裏庭に咲いた藤の花
昨年沢山咲きましたが、今年はほんのわずかです
つるの切る時期が悪いのか、昨年咲きすぎたのか??

旬の茹でたてホカホカの竹の子を頂きました
早速竹の子入りの混ぜご飯にしました。
GGさんが竹の子大好きなので大喜びです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素材から仕上がりまで (のんちゃん)
2006-04-28 10:55:28
nekoさん、材料が、竹の子のほかに人参、さやエンドウ、しいたけ、卵の細切り、きざみのりに紅しょうがと、作る事を考えると大変だな~と思いました。裏の藤今年は遠慮気味な咲き方ですね、毎年同じようには咲きませんね。
返信する
GGさんの好物です (neko)
2006-04-28 20:21:15
のんちゃん前回の皮付き竹の子しじみをカットして型抜きしたのです、

色いろ入れると多くなるので、2人分も3人分も同じなんです、次回は酢無でね。

藤の花昨年は沢山咲いたのに、来年期待しましょう。
返信する

コメントを投稿