りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

成田山へ

2008年09月19日 | お出掛け

成田山 新勝寺
数日前美味しいお魚を食べに行こうと誘われて、
台風を気にしながら出掛けました

正門を入り階段を登ると、仁王門には大きな提灯が
更に階段を登り、受付で家内安全の護摩を申し込みました


太鼓の響きにつられ本堂に入り
護摩焚きに参加した後、平日だったので
ゆっくりと、なかを見る事が出来ました

境内の三重の塔

聖徳太子堂(平成四年建立)
聖徳太子を奉安されており、堂内の壁面は
六面になってなっております


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暫く行ってません (のんちゃん)
2008-09-20 17:14:54
初めて見る思いです、改めてこういう神社でしたかと?見入っています。成田山は正五九といって正月と五月と九月が例大祭とかで込み合うと言うことは聞いた事があります。もう随分と大昔ですが初めてオートバイを買った時に交通安全祈願に行ったものでした、千葉県は舗装道路普及率が悪く凸凹の悪路を行った覚えが有ります。
又何時か行ってみましょう。
返信する
私も二度目です (neko)
2008-09-20 23:03:21
のんちゃん
近所の人とお正月に行って来ました、
人人でもうこりごりしました、信心深い人は今でも続けて行っているようです、
成田山までは一般道で3時間ぐらいで着きました、
カーナビ頼りにゆっくりとしたドライブでした。
返信する

コメントを投稿