りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

桜開花めぐり

2008年03月27日 | 花と植物

北本自然観察公園~
天然記念物石戸蒲桜(国指定)
 
日本五大桜に教えられている名木です~
市内文化センター

北本自然観察公園のエドヒガンザクラ
丁度見頃迎えて、平日でも大勢のカメラを持った方がいました

クリックするともう少し大きくなります

奥まで歩いていくと、食用になる梅は終わり、花を見る梅と言っていました

天然記念物石戸蒲桜・帰りに寄ってみました
ソメイヨシノは満開でしたが、蒲桜は少し遅い開花のようです

午後から文化センターでお稽古があったので
少し早めに出掛けて見ると、もう満開になっていました 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ごろですね (チーママ)
2008-03-28 06:08:18
初めて訪れた蒲桜は、パパちゃんに案内されて~でした。
20年くらい前でしたが、立派な木で
いい日に巡ってきましたね。
文化センターの桜は、4月の1回目公民館練習での夜桜が定番で、毎年、見ると公民館まつりが近いなあって感じます。
アップのエドヒガンザクラがきれいだこと
自然観察公園も、ずいぶん整ってきましたね
返信する
一気に開花しましたね (neko)
2008-03-28 13:15:18
チーママさん
蒲桜有名なんですね、私も3年ぐらい前に友達と行った事が有るので寄ってみました、
午後から編み物があるので、公民館まつりも近づいているので休めません。
自然観察公園は初めて行ってみました、エドヒガンザクラは一本だけなのです、三脚を立てて大きなカメラで撮っている方もいましたよ。
返信する
いろいろな桜を (のんちゃん)
2008-03-31 17:28:04
石戸の蒲桜有名なのですね、以前に行った事が有るのですが、道は狭いし駐車場が余りないのでその後行っていません。29日に山の会の人達と「みかも山」にカタクリの花を見にハイキングして来ました、丁度見頃で満足な一日でした。トラバしましたので見てください。
返信する
桜の種類も色々と・・ (neko)
2008-03-31 21:02:33
のんちゃん
>道は狭いし駐車場が余りないので・・
広い駐車場が出来ていますよ。
>「みかも山」にカタクリの花を見に
友達は長瀞よりシャトルバスで10分位の所に行って来たそうです。
これから花を追って忙しいですね。
返信する

コメントを投稿