りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

九州旅行 (三日目)

2010年07月09日 | 旅行

 
天草五橋を渡り最初の見学先へ

大江天主堂 (山の教会)
大雨の中、落ち葉を踏みながら急な階段を登りました
フゥ~・フゥ~ 

崎津天主堂 (海の教会)

ハルク神父碑・池には鯉とマリア様・亜熱帯の植物 蘇鉄

注連縄(しめなわ)キリシタンで無いと言うことで
カムフラージするために、今でも一年中飾られているそうです

神社の階段に、滝のような雨水が流れ落ちていました
動画で撮ったのでクリックしてご覧下さい

 
昼食場所、天草パールセンターには
天草四郎のお出向かい

車窓より、場所により大雨


熊本城
天守閣よりの眺め

阿蘇内牧温泉へ18時頃到着
本日のバス走行距離:約232Km


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真で愉しんでいます (のんちゃん)
2010-07-09 17:17:07
沢山の写真を拝見させて頂いています。行った事の無い所ばかりで旅行気分に浸っています、熊本の歴史の一端を知る思いです。
返信する
お天気が良ければ・・・ (neko)
2010-07-09 21:32:38
のんちゃん
見て頂き有難うございます
今回の九州旅行はほとんど初めての所でした
色々リンクしましたので詳しくはリンク先を見てください。
明日が最終版です。
返信する

コメントを投稿