りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

ハンカチの木

2008年04月27日 | 花と植物

上平公園の近くの友達より携帯メールが入り
ハンカチの花が咲いたよ~と連絡でした
早速行ってみると、駐車場には係りの人が居たり
観光バスも有り??高校野球をやっていました。

私が写真を撮っていると、散歩の人が去年は咲かなかったねと
言っていました、4.5人立ち止まってしまいました

二年前のハンカチの花は5月4日に投稿してありました
よろしかったらクリックしてみてください


途中で見かけたライラックも綺麗でした

今が旬の紅白のツツジ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な花ですね! (のんちゃん)
2008-04-28 18:12:45
私も今日見てきました、葉が変化したものかとも思ったのですが、中が花粉のようになっていますやはり花なのでしょうか!ちょっと面白いですねブロガーには嬉しい話題です。
返信する
朝のお散歩ですか? (neko)
2008-04-28 20:28:15
のんちゃん
二枚の白いところがお花のようになっているでしょう、
近所の人も話題になるのでしょうね、
早速知らせてくれました、未だ真っ白ではないような、もう少し大きかったような気もしますね。
他の所でしょうか、新聞に載っていたようです。
返信する
きれいなアップ画像 (fuu)
2008-05-05 14:15:21
約一週間遅れでこのハンカチの木の花を見てきました。
風にひらひら、本当にハンカチを降っているような光景でした。
でもカメラマンの私には意地悪な風でもありました。手ぶれ風ぶれ・・・いい訳ですね。
大きなアップの写真素晴らしいですね。
ハンカチの木とその公園の記事からトラバしました。
返信する
私は少し早過ぎたようですね (neko)
2008-05-05 16:33:02
fuu様
一週間で葉も白くひらひらと、雰囲気が出てきましたね、
もう一度行って来ました、トラバ有難うございます。
返信する

コメントを投稿