りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

今月の俳画

2006年05月09日 | 俳画

道路端に咲いていたあやめ、
霧雨にぬれて生き生きとしています

うららかや 桃と杏の中に家  柳史句
蝶が飛び和やかな気分です

桐一葉 保ろよいのこと 落ちにけり せき保

雨の中に咲いていたすずらん
今年もさくらんぼが赤くなっていましたが、お花に変えてみました。
クリックすると写真が大きくなります



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな俳画 (tyako)
2006-05-10 22:31:04
道祖神でしょうか。子供のころの田舎を思い出します。俳画ってとても心が癒されます。これからも見せて下さい。







返信する
有難う御座います (neko)
2006-05-10 23:19:29
tyakoさん

本当にのどかな昔を思い出しますね、

恥ずかしいですがオリジナルで投稿して見ました、

毎回初心です中々進歩しないです。

不陽気ですのでお体にお気を付けて次回楽しみにして居ります。
返信する
いつも素敵な俳画を^^ (eko)
2006-05-11 00:01:58
見せていただけて嬉しいです。

鈴蘭もたくさん咲いていますね。とても可愛い花ですね。
返信する
スズランが可愛い~~ (チーママ)
2006-05-11 06:24:06
これからは、楚々としたアヤメや菖蒲があちこちで見られるでしょうね。

今週、じめじめしている毎日、穏やかな俳画を見せてもらって、ホッコリしましたよ~~
返信する
有難う御座います (neko)
2006-05-11 10:19:55
ekoさん中々上達しないけど・・楽しみに行っています。

デジカメもって先生の庭のすずらんです、雨にぬれて葉が白くなってしまいました。
返信する
何時も見て頂き有難う御座います (neko)
2006-05-11 10:27:31
チーママさん

昔は畑の端に見受けましたが・・

お花も次々と楽しめます、裏のこでまり、クレマチス、シランなども咲いています。
返信する

コメントを投稿