りんどう

誕生日の花をタイトルにした日記です。
デジカメ写真、お稽古、旅行、食卓等を書き込む予定です。

スイスの旅#4

2005年07月09日 | 旅行

逆さマッタホルン
朝5時起きをして朝日に輝くマッタホルン 見事でした、
ゴルナグラードモンテローザ鉄道にて(標高3089m)
ゴルナグラード駅に着き、展望台より素晴らしい景色を眺め、
ローテンボーデン駅(2815m)ここで下車し、ハイキングスタート
(約1時間30分)リッフェル湖にて”逆さマッターホルン”を眺めながら
おにぎり弁当又格別の味でした。山を見ながらのハイキング、
リッフェルバルグ駅(2582m)迄、有志の方はそれから2時間半歩きました。
私達は列車で戻り、ホテル着後合流して希望者のみスネガは(2293m)
地下ケーブルに乗って展望台へ、又有志は2時間のハイキング、私達は
ロープウェーでブラウヘルト(2577m)ゴンドラでロートホルン(3100m)
いろいろな角度からマッターホルンを見てきました、素晴らしかったです

(最大化にして見て下さい)

朝日に輝くマッターホルン    列車で見えたマーモットの像

ハイキング風景               高山植物綺麗な青

マッタホルンを眺めながらの
ハイキング                         牛の放牧高山植物を食べて
                                                        美味しい牛乳を

ロートホルン(3100m)       ねずみ返し(家並みが残っていました)