goo blog サービス終了のお知らせ 

Crystal Heart ・・☆

私はどこから来てどこへ行くのか・・・光の世界を追いかけて

目覚めの数字

2012年09月21日 | その他の不思議
先週、朝方、夢枕に十一面観音が立った。
んー、あの有名な広隆寺・国宝の弥勒菩薩半跏像(宝冠弥勒)のような優しい面立ちで、ただ静かにたたずんでいらっしゃった。

その静けさが、自分の中に染み込んでいくように感じて目が覚めた。

まぁ、こういうのは夢の話なので、何でもありだと思うんです。
怪獣じゃなくてよかったな、みたいな?(汗)

が、それ以来、三日に上げず朝方の夢に数字が出てくるようになった。

もともと夢を見ない、見ても覚えていない人なので、その鮮明度にドキドキしてます。

今日は、7887。
昨日は、1007。
その前は「17」って声に出して言って、目が覚めた。(^_^;

ストーリーがなくて、ただドーンと数字が見えるの。
4桁が比較的多い。

その度に、ドリーン・バーチューさんの「エンジェル・ナンバー」とか、深田さんとはせくらさんの「かずたま占い」を見て何が言いたいのか確認している。

今のところ、善いことばかりなので嬉しい!
というか、本自体が善いことしか書いてないかも?

朝が、目覚めが楽しい!
こういうメッセージ、面白いね!(*^_^*)♪


皇心のセッションルーム Angel's smail です。

青銅器

2012年09月20日 | その他の不思議

先日、奈良を旅した折、 奈良国立博物館 に行ってきました。

奈良といったら古い仏像ということで、 なら仏像館 をメインに鑑賞!
姿の好き嫌いは人それぞれでしょうが、前に立っただけで涙が出そうな観音様がいたり、幸せ~!

この仏像館と廊下でつながっている小さい建物が 青銅器館
ここでは「坂本コレクション」といわれる、中国古代青銅器の名品がずらりと並んでいます。

そう、この部屋に入ろうと一歩踏み込んだとたん、手のひらがビリッッッ!!と感電したみたいに・・・
「アイタッ!」と思わず後ずさったんだけど、負けじと踏み込んでみた。。。(結界?汗)

両手、両足の裏、眉間、頭頂がビリビリと感電状態に。。。(T^T)

青銅は、簡単に言うと銅と錫の合金。
古いものは青緑に見えるが、本来、磨かれた10円玉のような色と光沢や、錫の量によっては、金や銀に近い色と輝きも出せる優れもの。
青銅製の鏡や剣は、綺麗だったんでしょうね。

とにかく、いったい何に反応しているのか、身体がビリビリする。

部屋の中に金属イオンが充満している?(金属アレルギー?銅は殺菌消毒か?笑)

展示されている青銅器は、日本でいうと縄文後期~弥生時代くらいのものが多かった。
2日前に新潟で、縄文晩期の遺跡発掘調査に同行してきたので、何らかの時代的な絡みに反応している?(まさかね)

それより 「銅鐸」 が頭に浮かぶんですよね。。。(Wikipedia)

銅鐸は弥生時代、大陸から銅を輸入して作っていたらしく、何にどうやって使ったのか、まだよく分かっていないらしい。

それでも「銅鐸をまわりにおいて鳴らされたら、あっという間にトリップしそうだなぁ~」と、何となく思う。(金属クリスタルボールみたいな?)

しかし実際に銅鐸がずらっと並んでいる博物館に行ったことがあるが、なにも感じなかった・・・のはなぜ?

あぁそうだ。貴重なものは、レプリカを置いてあることが多いんだった!
それじゃあ、本物の周波数や響きを体験できないわ!と、妙に納得。

その時代のそのままのものを、見たり触ったり体感できるってすごいことなんだなぁ~と、本物が並ぶ博物館に感謝!

結局、外に出たらすっかり治り、いまだに「なぜ?」は解明できてません。(^_^;
誰か教えてください。

博物館でここまでの体験は初めてでしたが、これから巡るのが楽しみになってきました!


皇心のセッションルーム Angel's smail です。

地層と時層

2012年08月06日 | その他の不思議
あくまで自分メモなので、意味分かんなかったらゴメン。

地面の下に地層ってありますよね?
年代を追って、石や砂や溶岩なんかが堆積して作られるヤツ。

地殻変動で海の底にあった物が隆起したり、逆に沈み込んだり。
隆起して山になったものが、また雨で削られて海の底に溜まるみたいなことを、超長~いスパンでやっている。

逆に地面とその上の空間に、私は『時層』という物を感じています。
簡単に言って、時間や時代の層。

時間を追ったその土地の物理的変容だったり、そこにいる人のあり様や物の考え方だったり。。。

勘のいい人は、その土地の地相でそれを観ていたり、実際に他の時代のビジョンを見たり、単に気持ちいい悪いで感じ取る人と様々ですが、みんな何処かで感じているものだと思う。

この時層のエネルギーも地層のエネルギーと同じで、出来事などいろんな関係で、隆起したり潜り込んだりしている。

よく戊辰戦争の話を書くんだけど、サッカー的にこの会津戦争のくさびのパスは、関ヶ原の戦いの時に出ているエネルギーなのね。
もちろんその前から、パス回しはあったけど。

それが函館まで席巻して終結。
が、そのエネルギーは第二次大戦でもう一度表面化している。

ちょうどどっかで地震があると、え?と思うような場所とタイムラグで地震があるのに似てる?

で、大戦後、別のエネルギーがベクトルの方向を変えて動いているので、そろそろこのベクトルの方向が変わってくるはず。
今度は平面ではなく、3D的にベクトルが動くといいなぁ~・・・

この辺の話になると、地震予測みたいになってくるわね。
だけど、時層もちゃんとエネルギーを読むと、未来予測ができるのかも?


そんなこんなで、私は大きなエネルギーの流れを眺めているのが好き。
地質を勉強するのも歴史を勉強するのも大好き!
いろんな場所に実際に立って、地質調査、史跡調査をしたい。
ちょっと夢。


皇心のセッションルーム Angel's smaile です。

導き

2012年07月27日 | その他の不思議
ほぼ1年前、祭に招かれて神事を見ていた時にいただいた、祭神からの伝言。
その時、伝えることかなわず、いつか、その土地の人に伝えたいと胸にしまっておいたもの。

今日、縁あって、やっと伝えることが叶った。
すごくすごく嬉しい!

ただ、ここに至るまでの伏線を思ったら、人生という織物が、人とのつながりが、いかに巧妙にできているのかと驚かされる。

まずメッセージを受け取るために、家族がそこへ転勤になり、土地の祭に呼ばれ、祭の当日具合が悪くなり、私が出かけていく必要があった。

メッセージを伝えるに当たっても、友達が、私が伝えるべき人とつながっていて、私がそこに行く必要があった。
そのために、大切なものを壊すことになったり。。。

元をたどったら、たった一言のために、何年がかりの伏線のようにも思える。


もし、すべてのことが必然なのだとしたら、物事は、人と人は、なんと精妙で広大な織物としてあるのだろう?

すべてはあるべき個々の魂の形におさまるために、元来、悪いことなど起きていないのではなかろうか?
それをいうなら、善いことも起きていないのかも知れない。

ただそこに在るのは「導き」という形。

心穏やかに、それをたどって行っていいのだと、そんな思いになったよ。


皇心のセッションルーム Angel's smail です。

チャクラクリーニング

2012年07月10日 | その他の不思議
に、最近凝ってます。

私がチャクラが一つ一つ開くことによって、このスピリチュアルの道を歩んできた経緯があるので、メンテナンスは必須。

以前はドリーンバーチュー博士のチャクラクリーニングを、そのまま取り入れていたんだけど、今ではかなりオリジナル。

プラーナエネルギー(宇宙の生命の源エネルギー:気のエネルギーともいえる)を、いかに上手く使うかがポイント。

日頃、人間は「呼吸」を通し、このエネルギーを自然に身体に取り込んでいる。
もともとプラーナという言葉自体が「呼吸」という意味だしね。

が、昨今みんな呼吸が浅くなって、エネルギー不足に陥っている。
そういうエネルギー不足を飲食で補おうとしても、難しいように思う。

一番大切なのが、プラーナ管の掃除!
これがキッチリできれば、50%はお掃除できた感がある。

一通りチャクラクリーニングが終わると、身体がシャンとして精神的にキリッとする。
落ち込んでいる時など、気持ちがガラッと変わる。
これは本当に不思議・・・

世の中には、プラーナエネルギーだけで、食事をせずに生きている人もいるそうなので、いつかそんな風になれたらな。
食糧難の時代に、一役買うことができたらいいな!ふふふっ


皇心のセッションルーム Angel's smail です。

かごめと輪廻転生

2012年06月15日 | その他の不思議
先日、 そら さんにお会いした。(そらさんのブログ「そらに」)

人生そのものがヒーラーという、そらさんのエネルギーはすごい!
話を始めた瞬間から頭痛はするし、暑いし?
なじむのに1時間くらいかかってしまった。(汗)

そんなそらさんは、今私が悩んでいることや目指していることをサッサとクリアし、先へと歩く先駆者。
ホントに素敵な時間をもつことができました。

そんな会話の中でふっと思い出したことがある。
昔、私が見えていた過去生の見え方みたいなこと。

以前、人の過去生が、この図みたいに見えていたことがある。(Wikipediaより)
始めは、蜂の巣(ハニカム構造)なのか?と思ったけど、やっぱり三角が散りばめられてて、六芒星が連なっているように見える。

この一つ一つの六角形がTVみたいになってて、一つ一つの人生(転生)の動画が写し出されている。
で、六角形がシリンダーのようになってて、引っ張り出すと、中に無数のスライド(人生の一コマ)が並んでいて・・・

それはどうでもいいんだが、この模様の名前ををずっと探してたの。

ある時、古い着物の柄の中に、これを見つけた。
そこから竹籠などを編む古来からの文様で、「籠目」ということがわかった。
いわれてみれば確かにカゴやザルだわ!

そのとたん、頭に「かごめかごめ」の歌が閃いた。

かごめかごめ 籠の中の鳥は いついつ出やる
夜明けの晩に 鶴と亀が滑った
後ろの正面だあれ?

この歌は、すべての転生(籠目)から出ることを意味しているんだ・・・

籠の中の鳥はあなた。
あなたが、どんな形であれ、もうあなたとして生まれない。
男女であることを越え、結ばれることも子をなすこともない。
めでたげな鶴亀は滑りっぱなしだわね。

その時、後ろの正面にいるのは、自分の奥深くにある本性、魂すら越えた、源であるワンネスなのかも知れない・・・

そんなことを考えたことを。。。

妄想大暴走でしょうか?
それもまた楽しからずや。(*^_^*)


皇心のセッションルーム Angel's smail です。

三つの私

2012年02月07日 | その他の不思議
昔、こんな体験をしたことがある。

昼寝をしていて金縛りにあった。
「そうだ、ここで起き上がったら幽体離脱できるかも知れない」
そこで意を決して、ガバッと起き上がった。

起き上がれたので後ろを振り向いたら、そこに寝ている「私」がいて、一瞬ゾッとした。
上半身だけ離脱して、下半身がまた一緒だったから。

しばらくすると意識が飛んだ・・・
飛んだというより別の場所に移動した。
そこは部屋の上の方。
そこから見えるのは、寝ている「私の身体」と、抜けてふらふらとドアに向かって移動している「幽体(?)の私」。

部屋の上にいる私の視野は360度、前を向いているのに後ろもわかるような感じ。
そしてなんの感情も持ち合わせていないように静か。

意識は肉体・幽体・部屋の上のどれか1ヶ所にしかなく、同時に全部を感じることができなかった。

その後、意識は幽体に戻って部屋のドアを通り抜け、外に出たのだが、そんなことはどうでもいい話。

私がこの体験を思い出したのは、人間が大いなる意識から分離して、この世界に降りてくる過程というか、「意識の位置」と「私が意識であること」と「分離」に対して気づきがあったから。

私がどう分離しようと、それをジッと見ている「私」がある。
あぁ、そういうことなのか・・・ガンガジのいっている「静寂の意識」を、その切れ端を、私は知っているかもしれない。

私は本当に肉体、感情、精神(思考)の中に、ものの見事に閉じこもったしまったんだなぁ~と唖然。

で精神世界も、ある意味で西洋医学的?
肉体は肉体、思考は思考で「統合」しようと、個別に奮闘しているように思う。
もちろん、私だけがそう感じているのかも知れないが。(認識不足ですいません)

なんだが妄想的覚え書きになってしまった。
妄想でゴメンね。(^_^;


皇心のセッションルーム Angel's smail です。

眠りの中の光

2011年11月23日 | その他の不思議

眠い!
ここ1週間ほど、とにかく眠くて眠くてしょうがない!

夜、早寝遅起き。
昼も時間があったら寝る。
出かけても車の中で寝てる。。。

寝入りばなに、必ずといっていいほど見るビジョンがある。

空の太陽のような光が近づいてくる。
明るくて眩しくて、目を閉じていられない。(逆だろう普通?)

その光に包まれると同時に、頭の天辺から体にエネルギーが通り抜けて、ビリビリ痺れる。
時には痛みすら感じる。

それでもそのまま寝てしまう。。。

もう昼間の30分や1時間くらいの瞑想じゃ追いつかない?

何が追いつかない?

分かりませんが、なんだか寝る間も惜しんで、何かが動いているようです。

それにしても、眠い~~~っ!!

太陽といえば25日の新月の日の午後、南極とニューシーランドの一部で、部分日食があります。


皇心のセッションルーム Angel's smaile です。

すべてはここから・・・

2011年09月22日 | その他の不思議
モノリスワークの参加者に出会ったことで、ちょっと思い出したことがある。
もしかしたら以前、書いたかもしれないのだが・・・

竹宮恵子氏の 地球へ… というコミック。(Wikipedia)

遠い未来、環境汚染などで疲弊した地球に大人が住み、遠い植民星で、スーパーコンピューターに管理されて子供達だけが育つ世界。
その子供達が成人検査をパスすると、地球に行くのだが・・・
その子供達の中から「ミュウ」と呼ばれる超能力を持つ、新しい子供達が出てくるようになる。
ミュウ達が集まって、故郷である地球をめざすのだが、それを受け入れない地球の大人達と戦う羽目になる。

簡単にいうとそんな話。

1980年にアニメ映画になったのを、劇場に見に行った時、パニック発作を起こした。

すべての戦いが終わった時、生き残ったミュウの代表がこんな台詞を言った。
懐かしい地球(テラ)、僕たちの故郷、
すべてはここから始まったのだから・・・

これを聞いた瞬間、息ができなくなった!
吸うことも吐くことも・・・

隣に座っていた子供連れのお母さんに、「救急車を呼んで!」と言いたいのだが、息ができないから言葉も出ない・・・

気が遠くなりそうになって、ようやく解放された。(汗)

ストーリーは知ってるし、とんでもなくよくできたアニメというわけでもなかったので、なぜそんな症状になったのか?????

その時は、スピのスの字も知らないから「感動した?感動するって怖い!!もう一生感動しない!」って、真面目に思った。(笑)


今考えると、なぜ息が止まる思いをしたのか分かる。

言葉が、自分の魂の奥深い部分に響いたのだ。

「地球(テラ)・・・すべてはここから始まった」

そうなのだ!そういうことなのだ。
魂が知っていることと思いが、作品の言葉と共鳴して、表面に出てこようとした瞬間だったのだ。

魂は、あの頃も目覚めたがっていたんだね。

いまだにこれ以上の強烈な共鳴を体験したことはないけれど、またで来たらいいなぁ・・・そんなことを思う時もある。


皇心のセッションルーム Angel's smaile です。

37

2011年08月13日 | その他の不思議

今朝、起きがけに、すごくクリアに「37」という数字を見た。
あっ、半分夢の話です。

それから寝直して(ビバ!お盆休み)、起きる直前に「あれ?73だったかな?」とちょっとあやふや。(汗)

エンジェルナンバーだと37は、以下の内容。

あなたは正しい道にいて、アセンデント・マスターによって
天から導かれています。
迷想や祈りの間、彼らに導き・答え・そして安らぎを求めて下さい。
アセンデント・マスターはあなたが選んだ道に満足していて、
あなたを助けたいと思っています。
(ドリーン・バーチュー博士の「数字は天使のメッセージ」より)

73にしても、似たり寄ったり。

Wikipediaの37の説明には、「37は111、222、333、444、555、666、777、888、999の全てを整除する(=割り切る)ことができる。」とあり、えらい竹を割ったような、しかも根性のある性格だなぁ~と、思わず・・・(笑)

数霊術によっては、七大吉数というほどパワフルな数になってたり。

数字一つとっても、いろいろな見方ができて、面白いですね!


数字のせいでもないでしょうが、自分の中で、新たな物の見方・考え方の展開が始まっています。

まだ筋道を立てて、理屈で語ることはできませんが、いつか書くことができたらと思います。

・・・が、お盆シーズンで家族が集まり、瞑想なんかしてる暇ないです!
その部分から助けて下さい!マスター!!


皇心のセッションルーム Angel's smail です。