Crystal Heart ・・☆

私はどこから来てどこへ行くのか・・・光の世界を追いかけて

底抜けの洗濯機?

2008年04月28日 | その他の不思議
今朝、洗濯物を干そうと洗濯機のフタを開けてフリーズ!

脱水を終わった洗濯物の上に円盤が・・・
ぢゃなくて、洗濯機の底が乗っている?
なにこれ~~~っ!!

洗濯機の底が外れてない?・・・・

ほら、洗濯機の底に、クルクル回って水流を作る丸いところがあるじゃない?
あこが外れて洗濯機の中を飛び回り、最後に洗濯物の上に鎮座したらしいの。

それを見た瞬間、頭の中に閃いた言葉!

あなたは底抜けの洗濯機への道を歩きます!

えっ・・・?


底抜けの洗濯機

底抜けのきれいにする道具

底抜けのヒーラー?

なんでもどんどん受け入れる器のデカいヒーラー?

無理があるな・・・

(たぶんいろんな意味で)底抜けなヒーラー?


現実がギャグ?
誰?こんないたずらしてるの!
何かの間違いでしょ?
壊れた洗濯機を見て、こんなこと考えてる場合じゃないわっ!

奇しくも今日は、レムリアン・ヒーリングお仕事初日!
朝からアッパーカットを喰らった気持ちでした。

ピンチはチャンス!
お陰で、もちろんヒーリングは力が入りました!
バッチリです!

実は私の中で、この土日に受けた「モノリスワーク」のエネルギーの残像って声も。(汗)
この話は、また後日・・・


皇己のセッションルーム Angel's smail です。

その輝きは・・・

2008年04月27日 | クリスタル・香りもの

ちょっとご紹介!

お友達の亜紀さんが、パワーストーンのアクセサリーを販売するネットショップ、
Crystal☆亜紗
を開店されましたので、ご案内します!


万美子さんの エンジェル・リーディングWS でご縁をいただいたのですが、とってもステキな方なんですよ!
もちろん作品も!

始めは、ご自身の職場の一角に、クリップボードを置いて、作品をピンで留めたり、ちょこっと置いたりして販売を始めたの。

この始めの一歩っぷりに、「天然石が好き」っていう気持ちと行動、心意気に、私は惚れた!

それがあっという間に販売網を拡大し、今度はネットショップを開店!

彼女の作品の優しさは、石の光り?それとも・・・

これからバンバン作品が増えていきますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいね!


皇己のセッションルーム Angel's smail です。

宙の音・海の音

2008年04月24日 | セッションやワークショップ体験

できたらタイトルを、「そらのね・あまのね」と読んで下さい。

東京在住のYokoyama Kiyoeさんの「新月満月瞑想会」が、県内で行われたので行ってきました。

私は瞑想をしてますが、「人と一緒に瞑想をすることが目的」の会やWSに参加したことがないので、興味津々。
しかも定員4人!

Kiyoeさんは、ヒーリングストーンについて教えたり作ったり、「シリウスクオーツ・セッション」をされたりしており、会場にもいっぱい石が置いてあるのを見せていただきました!

瞑想は、参加者4人+ Kiyoeさんが、大きな セレスタイン(天青石) のクラスターを中心に円を描いて、それぞれ手にシリウスクォーツ(シリウスの記憶を持つ水晶らしい)を持って座ります。

部屋を暗くして、シリウスにつながるように瞑想開始・・・
夜ということもあり、「降霊会みたい!」の声も!

すぐに頭、手の平を中心にエネルギーが落ちてきてビリビリ感と圧力。
閉じた目の中にオーロラの光が踊ります。

次のビジョンは、グランドキャニオンのような山。
ネイティブ・アメリカンのイメージが強く伝わってきます。

どこかわからないけど、ネイティブ・アメリカンの聖地を経由・増幅して、私にエネルギーを届けるというメッセージが伝わってきます。

同時にピーッともキーンともつかない金属音が、何重にも重なって耳鳴りのように聞こえます。
いつも瞑想中に聞こえているんですが、音量も種類も、その比じゃない!

エネルギーの圧力が一気にアップして、頭が痛い!
左手で持っていたクォーツが熱くなって持っていられなくなり、手を開いて手の平の上で転がすと、「右手をかざしなさい」という声・・・

センターの天青石に手をかざし、しばらく耳をすましてると、その耳鳴りにクジラやオルカの鳴き声が重なって聞こえてきます。

 ・この耳鳴りのような金属音は、宇宙からニュートリノが降りそそぐように、
 常に地球に降りそそいでいること。

 ・クジラやイルカ達の鳴き声は、この音を網羅していること。

 ・人間の耳も脳も常にこの音を受信し、聞いていること。

 ・ただ人の不可聴音域が多いので、こんな金属音みたいにしか聞こえないこと。

 ・地球は常にこの音を「振動」「波」「粒子」という形で、自分を通過させながら
  聞いて、核の部分が情報を得、変化に役立ていること。

 ・実は人も自分を変えていくこと(脳の変化も込み)に、役立てていること。

を、受け取っていました。
当たり前といえば、当たり前の話です。


海に潜ったことがある人はわかると思うんですが、海の中って、すごくうるさいんですよ。
ピチピチとかキチキチとか、いろんな音が常時しています。
ビジョン的には静かそうですが、静寂なんてない!

海に潜った時のその状態と、宇宙の中の地球の状態がオーバーラップ。
宙の音を聞き続けるこの星が、海の中で不思議な音を聞く自分とダブります。

どこまでも広い宙。
どこまでも広い海。

「ただ聞きなさい。無心に聞きなさい・・・」

シリウスのささやき・・・
そんな優しい声を聞いたような気がしました。

はじめての瞑想会は終わりました。


皇己のセッションルーム Angel's smail です。

満々と満開!4

2008年04月19日 | ちょっとお茶にしましょ♪
いつもより多くハマっております~っ!
新潟の桜が終わると、果樹園の桃と梨の花の季節です。


私が大好きな、旧白根市の桃源郷!
見渡す限り、桃の花と梨の棚。

毎年お邪魔させていただいている畑。
全体としては、まだ8分咲きかな?
それでも畑の中にはいると、ピンク!ピンク!ピンク!
お天気がイマイチのせいか、花の色がパッとしないのが残念!


桃の古木。
その枝振りも、存在感も素敵!
この木にたわわに桃ががなったら、そりゃあ不老不死の王母桃みたいなんじゃ?と、妄想の羽根が広がるところです。
西王母の桃畑もこんなかしら?









梨の棚は葡萄と棚にそっくりに作ります。
梨の花は、実は桃より私は好き!
花びらがとがっていない分、形が優しいし、白い色がなんとも清楚。

梨は、実にしたい花一個一個、人間がハケで花粉を塗って受粉させます。
すごい重労働なんです!
赤っぽい花があるでしょ?
これが花粉を塗った梨になる花。

秋の実りの時が、とっても楽しみ!

花巡りの旅は、私にとって、生気補充なのかもしれません。
さて、その旅もそろそろ終わりかな?


皇己のセッションルーム Angel's smail です。

満々と満開!3

2008年04月16日 | ちょっとお茶にしましょ♪
お花見にハマっております!
こんなに花見をしたのは何年ぶり?
一桁じゃすまないかも?(笑)
長岡の 悠久山公園 の夜桜見物に。


長岡駅から車で10~15分くらい。
まずお山の 蒼紫神社 に参拝。
桜はその参道から、ずっと続いています。
月も出て、なかなか幻想的でした。

とはいえ、夜桜には宴会がつきもの。
桜より人の数が多い?
思い思いにビニールシートを敷き、宴会を始める人。
夜店もズラッと並び、花よりって感じ?(笑)
私の目も、思わず美味しそうなものに引き寄せられます。(大笑)

夜桜を写真に撮るのに苦労しました。
そのままシャッターを切ったのでは、光量が足りずに真っ黒!
シャッター速度を落とすと手ぶれが・・・

公園の奥にある泉翠池は、ぼんぼりの光に浮かぶ桜をそのまま映し出して、とってもきれい!!
が、やはりカメラには写らない・・・
やっと人気が少なくなってホッとしたら、今度はベンチにカップルだらけ!(笑)

桜はただ静かにそこに咲いているだけなのに、己の本分のままにあるだけなのに、人はそれによってざわつく。
いや、実は桜の本分がざわついているので、人もつられてざわつくのかな?

まぁ、何はともあれ春。


皇己のセッションルーム Angel's smail です。

満々と満開!2

2008年04月13日 | ちょっとお茶にしましょ♪
今日は、長岡駅から徒歩数分の 福島江 に花見に行って来ました!
満々と水をたたえた用水路沿いに、約400本の桜の木!


絶景かな!絶景かな!
一点透視法で消失点まで桜!

駅近くなので、コンクリートとビルの谷間なんだけど、ここだけ別世界!
お天気がよくなったので、たくさんの人が詰めかけてました。

農業用水なので、今時期は満々と水をたたえ、水面に花の枝が風流な姿を見せます。
そろりと苗代作りや田おこしが始まっています。
この水が田にはいると、一気に新潟の大地が水をたたえ、生き返ります!









なんて悩ましい悩殺ボディでしょう!! 色っぽ~い!
樹齢百年になる木々は、それだけで素晴らしいです!(笑)


ここの花が満開になると、間をおかず悠久山の花が満開になります。


皇己のセッションルーム Angel's smail です。

満々と満開!

2008年04月12日 | ちょっとお茶にしましょ♪
今年は、東海道新幹線を使う機会が多く、車窓からいろんな場所の花見をしました。
やっと地元の桜が満開の時期を迎えて、長い花見シーズンです。
最近、弥彦神社寝たが多くて恐縮なんですが、今日も朝早くに亭主に叩き起こされ、行ってきました!
お・は・な・み!



東参道(鹿苑側)の鳥居の桜。
この大駐車場は、まさに満々と満開!
目が覚めるような景色!

ここの鳥居の両脇に「桜園」があるのをご存じですか?
いろんな種類の桜が植えてあり、寒桜から八重の終わるシーズンまで、楽しめるんです。
弥彦神社から参宮通りを通って 成沢商店 さんで名物「カレー豆」を買い物。
8時過ぎたばかりなのに、もうお店やってる!
神社から弥彦駅まで歩いて、花見花見!

弥彦公園で花見!
秋の紅葉谷が、桜谷になってる!

帰りは、神社通りの 三笠屋 さんの『きんぴらだんご』を買って朝ご飯代わり。

神社通りの桜は、もうパンパンに満開!
花が枝が見えないほど密集してて、「桜のバームクーヘン」みたい!

思わず桜の木に向かって「デブ!」と言ってしまった・・・
それくらい花を着込んで、パンパン!
亭主は山桜を「一輪挿し」というの。
染井吉野の派手さに対して、「寂しげ」という言語表現らしい。

感覚を言葉にするのって大変だし、聞き取るのはもっと大変という、いい例ですね。(笑)

1時間ほどかけて弥彦の花見は終わり。(笑)
明日は 湯かけまつり があるので、お花見の人は朝のうちが勝負ですよ!

私は長岡のお花見にチャレンジする予定です!


皇己のセッションルーム Angel's smail です。

螺旋階段の風景

2008年04月06日 | ディクシャ(カルキとアンマ)
螺旋階段を巡っていると、同じような風景に立ち返ることがある。

2005年から始まった、一連の不思議体験の起点になっているのが ディクシャ
中西研二 氏から始まり、 松田敏彦 先生からも受け、不思議体験をいっぱいしました!

その体験がなんなのか、そして自分がなんなのか、それを追いかけながらここまで来た感もあります。
(当然、紆余曲折はありましたが・・・)

そんなディクャそのものも卒業かな?と感じて、早2年近く、一度も受けていませんでした。

しかし、ここに来てまたぞろ周りでディクシャの香り。

突然、ディクシャ時代の友達から電話がかかってきたり、周りで受けに行く人が増えたり、懐かしいギバーさんの家に行くことになったり・・・

時間を経て思うことは、『変化』。
私も人も、ギバーもディクャも。

同じ所にいるようで、全然違う背景になっている事なんだろうね。

それを改めて体験するべく、今月の松田先生のディクシャに行ってこようかな?と思っています。
次の一歩の礎に。


皇己のセッションルーム Angel's smail です。