Crystal Heart ・・☆

私はどこから来てどこへ行くのか・・・光の世界を追いかけて

年賀欠礼

2008年12月31日 | 心模様

喪中につき年末年始のご挨拶を
ご遠慮申し上げさせていただきます


   ここに本年中に賜りましたご厚情に
   心よりお礼申し上げますとともに
   明年も変わらぬご厚情のほどよろしくお願い申し上げます

                                 皇己(MIKO)


皇己のセッションルーム Angel's smail です。

いろんな意味で大祓の旅2

2008年12月31日 | 



やってきました!鞍馬寺。
どれだけ雪が積もっているだろうと思ったら、チラッ・・・程度?
あれ?いい意味で肩すかし。

気温は氷点下。
寒くて空気が澄んでいるのか、パワースポットだから澄んでいるのか、もう分からないくらい寒い!!

11月に訪れた時の記事 と比べると、季節の違いがよく分かります。
あの時は紅葉の始まりでしたが、今日は木々にシュガーパウダーを降りかけたような、柔らかな雪景色!
満開の雪の花が、迎えてくれているようです!

本殿までは、歩くのに苦労はなかっのですが、奥の院では木の土留めで滑り、ゆっくりゆっくり・・・
雪をかぶった木の根道が美しいこと!


魔王殿では家族がやかましくて、瞑想もそこそこに退却・・・
これただけでも良しとしなくてはね!

←貴船神社の水占初体験。

念願だった貴船神社まで歩くことができました!
いや~っ、貴船側から鞍馬に行く方が大変かもしれないです。
亭主と「次は、こっちからチャレンジしよう!」と、下りた途端に計画してるあたりが・・・(笑)

そして奥宮へ・・・
先回来た時は、奥宮まで行ってなかったので、「やっとこれた~~~っ!!(T^T)」って感じです。

今回の鞍馬では、かなり頭にエネルギーが落ちてくるのを感じた・・・気が。
というのは、寒くて痺れているのか、エネルギーで痺れているのか、疑問?(笑)

身体が軽くなった感じはありましたよ!

帰りに大津の三井寺こと 長等山園城寺(おんじょうじ) に参拝してきました!
ここも広いんですよ~っ!
さすがに足が「疲れた~」って状態で、三井寺を見たというより、行ったって状態でした。。。
それでも三井寺の一番高い場所から眼下に見える大津市と、琵琶湖の対岸の景色は絶品でした!
この青空を見ていると、雪の降る新潟に帰りたくなくなります!

これで今年、行き残した場所はないぞ!
大満足!
来年も、頑張ろうっと!




皇己のセッションルーム Angel's smail です。

いろんな意味で大祓の旅

2008年12月30日 | 

自分がしたいことを現実世界で形にする時、腹を括る一手間がいる・・・と、いつも思う。
どんなに思っていても、「絶対にそうする(なる)!」という、まさに下っ腹に力が入るというか、有無を言わさぬ感情というか・・・が必要。

能書きはともかく、そんな感じで実現した鞍馬への大祓の旅です。

11月に鞍馬を訪れた時 、エネルギー負けで絶不調だった耳の調子が、その場で回復!
いっぺんに鞍馬ファンに!

こうなったら今末の大祓は、絶対鞍馬でやりたい!
もう、ありったけ祓い落として来たい!
そして11月に行けなかった貴船までの道を歩こう!

先立つものは?時間は?泊まる場所は?
こういう時は、なんとかなるんです!腹さえ括れていれば!

紆余曲折の末、無理矢理日程を動かして出かけたのが、すごく荒れた26日・・・
北陸自動車道を、新潟 → 富山 → 石川 → 福井と南下するほど、風も雪もおさまるかと思えたのに、滋賀で大どんでん返し!

敦賀から高速を下りて、ルート161(琵琶湖の日本海沿い)に入った途端、すごい雪!
マキノ、高島あたりは、軽く積雪20cm・・・新潟以上・・・

この程度の雪では、私も車もビクともしないんですが、問題は地元の車・・・
普通タイヤにFR車とくれば、動きません。。。
大渋滞に巻き込まれ、とんでもなく時間をかけて息子のところにたどり着きました。

ここがこれなら、鞍馬の雪は?
諦めようか・・・?

鞍馬寺に電話を入れて雪の状態を確認すると、「降ってはいるが、今は大丈夫」とのこと。

よし!ダメ元で明日の朝早く行こう!

ここでもう一度腹を括りなおします。

そして・・・


皇己のセッションルーム Angel's smail です。

カード・メールリーディング申込み開始について!

2008年12月29日 | Angel's smileからのお知らせ

Angel's smileからのお知らせです!



カード・メールリーディング申込み開始について!


2009年 1月 5 日(月)より
メールにて申込みを開始いたします!



長らくお休みをいただいていたメールリーディングが、
新たにドリーン・バーチューさんのエンジェルカード等を使った、
カード・メールリーディングとして復活します!


詳細に関しましては、Angel's smileの カード・メールリーディング申込み開始について のページをご覧ください!

よろしくお願いいたします!


皇己のセッションルーム Angel's smail です。

賢者の意志?

2008年12月23日 | その他の不思議
近頃、気になるのが「ヘルメス」という言葉というか名前。

錬金術関連の伝説(?)の中に、ヘルメスという人物は何人かでてくるのだが、その中でも有名なのが ヘルメス・トリスメギストス
もちろん紀元前の人物(神人ともいわれる)で、エメラルド・タブレットやヘルメス文書の著者であり、賢者の石を手にした唯一の人物でもあり、タロットの「隠者」のモデルでもある(らしい)。

どうもこの人物と関係があるようなのだが、思い出せない・・・
記憶喪失の人が過去を思い出せないのと同じレベルで、絶対の確信を持って、あるはずの記憶が欠けているのが分かる感じ。

気持ち悪い・・・

最近ヒーリングを受ける機会が何度かあったんですが、ヒーリング中にメッセージが降りてきた。

錬金術はものを金に変えることではなく、思考の具現化である。
行き着くところ、不老長寿や超人的能力も含め、
物心ともに思い通りの現実を生きることにつながる。
賢者の石はあった。
それは一瞬の「今」にに存在している。
純粋な「今」の中に現実化の鍵がある。
それを手に入れるものは少ない。
確固たる思考。
純粋な思考。
それこそが賢者の石である。


・・・別に目新しい話じゃないけどなぁ・・・
賢者の石っていうんだから、パワーストーンみたいなのを想像するじゃない?
これじゃあ、賢者の意志じゃない?

そう簡単に古代の英知は入手不可ってことでしょうか?

ちなみに、私はヘルメス・トリスメギストスの弟子だったそうです。
どんだけ当時は頭よかったんでしょうね?

それどころか!ヘルメス文書を伝授されてるわけで・・・
当然覚えてない・・・
神様っていけず!


皇己のセッションルーム Angel's smail です。

重ね煮

2008年12月19日 | ちょっとお茶にしましょ♪
ちょっとマイブーム!

11月の話なんですが、戸練ミナさんの 重ね煮 講習会に行ったのが切っ掛け。

戸練さんは 百姓屋敷わら の主宰者、船越康弘氏の姪っ子さんということで、「わら」の自然食の作り方・考え方の一端を教えてくれています。

上の重ね煮の文字をクリックしていただくと、基本的な作り方は分かるですが、塩をちょっとふるだけで無水!
ただ、野菜を入れる順番に約束事があります。

大きな鍋に入れて、蓋をして弱火でコトコトと・・・

下の野菜から順番に火が通ると香りがしてきます。
一番上の野菜の香りがしたらできあがり!

火の通った野菜は、そのまま何にでも使えます。
おみそ汁、煮物、ハンバーグや春巻きなどの具、サラダとアイディア次第!
しかも!一週間は冷蔵庫でとっておける、忙しい主婦の強い味方。

今日は、エノキ・椎茸・ひじき・打ち豆・小松菜・長ネギ・玉葱・大根・ゴボウ・人参。
加熱中に瞑想していたら、「・・・焦げ臭・・?!」
底のエノキが、ちょこっと焦げちゃいました。

野菜を火にかける前に、お鍋の蓋を押さえて魔法の言葉をささやきます・・・

天地(あめつち)のお恵みとこれを創られた方の
御愛念を感謝して料理させていただきます。
この食物が私達の体の中に入って自他共に
お役に立ちますように


素敵な言葉ですよね。

この国の言葉と、食の豊かさに感謝いたします!


皇己のセッションルーム Angel's smail です。

無音の音

2008年12月13日 | 心模様

タイトルを「おとなしのね」と読んでいただけると、ありがたいです。

二胡奏者、 賈鵬芳(ジャー・パンファン) 氏の演奏会に行って来ました。
場所は、りゅーとぴあの能楽堂。
能楽堂でのコンサートは、二胡に限らず初めて。

二胡の哀愁を帯びた音色が好きです。

キーボードとチェロ、ギターだけの編成でしたが、十分。

こうやって生の演奏会にこれることを、とても幸せだといつも思います。
CDではなかなか掴めない、空間の音、音のない音をリアルに体験できるから。

音楽の小節から小節に移る瞬間や、曲の最後の音が無くなる瞬間までを、身体で聞くことができるから。

実際には耳に聞こえてこない最後の一息の音色を、奏者達は、弦から弓を離さないことで、その表情で、緊張感で、全身全霊を使って「音の無い音」として、私達に届けてくれます。

一曲の中に無数に散りばめられている、その一瞬の無音の音。
耳には届かない音の無い響き。
そのエネルギー。

その中にあるものは、曲の情景?作者の想い?奏者の想い?聞き手の想い?
空間と時間の残滓?

私はそこにかすかな「ひとつ」を見ているような気がします。

すべてが集まった、「ひとつ」のエネルギーの残像。


コンサートは、そんな音の無い空間の美学とリアリティを堪能させてくれます。
日本人はそういう美学、美意識を強く感じ、愛する心を持っているとも思います。
「わび・さび」に通じるものと、同じですかね?

「見えぬものこそ・・・聞こえぬものこそ・・・」

フッと、そんな気持ちになる二胡の音色でした。


皇己のセッションルーム Angel's smail です。

日時指定と時間延長のお知らせ!

2008年12月11日 | Angel's smileからのお知らせ

Angel's smileからのお知らせです!


日時指定と時間延長のお知らせ!



○エンジェル・ヒーリングとレムリアン・ヒーリングを 日時指定 といたします!
 今まで日程の指定があやふやだったヒーリングを、すべて日程枠の中で
 日時を指定していただくようにいたします。

ヒーリングは、夜のヒーリング・タイムもご用意しております。
申込み時に セッション日程 を確認の上、希望日時を第3希望まで書いてください。


○営業時間を延長いたします!

昼の日程

 ・火曜   午前9時~11時30分(変更無し)

 ・木曜   午前9時~午後4時30分 
           ↓
        午前9時~午後5時(最終開始時間)

 ・金曜   午前9時~午前11時30分
           ↓  
        午前9時~午後5時(最終開始時間)

夜のヒーリング・タイム

 火・木曜ともに 夜9時~11時 → 夜9時~11時30分(最終開始時間)


その他の時間帯をご希望の際には、随時ご相談ください。


皇己のセッションルーム Angel's smail です。

今日から○王・・・?

2008年12月08日 | エンジェル

最近、天使絡みは 愛のメモリー といい、腰の砕けるようなことばかりで・・・シクシク・・・

今日は腰どころか、全身全霊が砕けてしまった・・・(遠い目)

瞑想をして深く入っていったら、突然NHKのアニメ 今日からマ王! の渋谷有利とギュンターが現れた!

彼らがいる部屋は、大昔の鉄腕アトムが作られたような実験室。
上の方から金属の筒を通って、部屋の中央にある金属のロウトに向かって、何かガラゴロと落ちてくるじゃないか!

それはダチョウの卵そっくりの、セレナイトみたいな石。

金属ロウトに落ちてきた石を見たギュンターが一言。

「これは、新しいエネルギーを入れる必要がありますねー。」

速、有利が、大きな金属レバーに手をかけ・・・

「よし!まったく新しいエネルギーを注入するぞ!(レバーをON!)」


と同時に、実際の私の頭の上から大きなエネルギーがドカーンッ!と落ちてきて、頭痛と目眩!
背骨がイタタタ・・・

・・・・・・・・おい・・・ちょっと待て・・・

エネルギーでアップアップしながらも、ここは一つ言っておかねばならないだろう!

あなた達!曲がりなりにも高次の存在なんだから、もうちょっと「威厳」とか「風格」とか「たたずまい」とか、とか、とか・・・
考える気にはならんのか?!

「分かりやすくていいでしょう?」
即答でした。

近頃、性格変わってませんか?
こんな天使に育てた覚えはない!
お母さんは(?)、悲しい・・・シクシク・・・

遊ばれているなぁ~・・・と思いつつ、精神的にも肉体的にも、とっても疲れた瞑想タイムでした。


皇己のセッションルーム Angel's smail です。

西の魔女が死んだ

2008年12月05日 | ちょっとお茶にしましょ♪
アイロンをかけながら、 西の魔女が死んだ というDVDを見ました。

アメリカの絵本画家・ガーデナーである ターシャ・テューダー さんを彷彿とさせる、西の魔女ことおばあちゃん。

スローライフの中で、静かで思慮深く、片付け上手で働き者・・・
こんな風に年を重ねたいなぁって、私の憧れです!

そこで一緒に暮らすことになった、孫娘の中学生、まい。

不思議な力を手に入れたい!と、魔女修行が始まります。
修行は、生きるために必要な、当たり前のことをして生きていくこと。

その中から浮かび上がる、思春期の子供が持つ、深い疑問。

肉体とは?魂とは?
人とは?自分とは?その関係とは?
人の妄想と思い込みとは?
当たり前に生きることとは・・・?
自分で決断するとは?

そんな疑問に光が差していきます。

特に女子中学生の友達関係をあらためて聞いていて、その二元性の色濃さにぞっとしました。
子供達は、こんな過酷な人間関係の中で生きているんだ・・・
まぁ、大人も大差ないですが。


否定せず、ただ黙って人の話を聞くこと、頷くこと・・・
大量の情報が溢れ、すべてがスピード化した今の時代、本当に難しいことだと思いました。
聞き手の人となりも問われるとも感じました。

スピは、現実離れした能書きではない!
そう思わせてくれる深い話でした。

皆さんもぜひ・・・


皇己のセッションルーム Angel's smail です。