Crystal Heart ・・☆

私はどこから来てどこへ行くのか・・・光の世界を追いかけて

チャネリング初体験

2007年05月30日 | セッションやワークショップ体験

霊媒師っていうか、イタコみたいな人が語る話をチャネルというなら、私は物心つく頃から体験済みです。
スピ系に進んでから、リーディングは何度かしていただいたんですが、ダイレクトなチャネルは初体験です!

そろっとリーディングを始めたいという想いもあり、日頃いろいろと気になっていることを聞いてみようと。

リーダーなら自分のことは分かるだろう?
いえいえ、自分のことや家族のことが、一番分かんないんだわ。(笑)

そこで今回は、 グレース・リリーさん に紹介していただいた、某チャネラーさんにコンタクトをとってみました。
最高次元意識をチャネルしていらっしゃるということで、必要とあらば、その場で徐霊までチャッチャとやってのけてしまうという、強者チャネラー様です。

高次の意識体をおろした途端に、チャネラー様のエネルギーが変わるんですよ。
実際にチャネルの前から、チャネラー様とエネルギーがつながっていくのが、分かるんですよね。
チャネリングが終了するまで、互いに上手くエネルギーのやり取りができたかな?と思います。

一番聞きたかったのは、私が日々受け取っているエネルギーは、どこから来ているものなのか?変なものじゃないのか?
ということでした。
これがクリアされれば、後はスルスル行きそうな気がしたのでね。

正直、チャネルが始まった途端「変なのに憑かれてるから、まず徐霊します」って言われたら、立ち直れないかも~っ!ってドキドキだったのよ。
でもよかった!最も高い所から、一切何も経由せず、真っ直ぐあなたに降りてきている光のエネルギーです。と教えてもらえて!

その高次の意識体は、私が生まれる前にいた場所や前世のこと、今生の目的など、いろいろ話をしてくれました。

今回も、自分に自信がない私というものが浮き彫りになってしまい、ガツ~ンと怒られちゃいました。。。(涙)
早い話が、これだけのエネルギーが来ているのに、無駄にするんじゃない!みたいな・・・

きっと、私はまだ『自分が』何かしようと思っているんですね。。。

バンバンお尻を叩かれつつ、チャネルは終了。
これは次につながっていく話になりそうです。

それでもなお・・・

2007年05月26日 | チャネル・リーディングの不思議

「霊界」「霊現象」「心霊」・・・
私はこの手の言葉や現象が大嫌いなんです!
えぇ!聞いたとたんにどん引きしまくって、遙か彼方に飛びすさるくらい!
以前にも書いたんですが 、20代の頃に、恐~い霊絡みの体験をいっぱいしました。
イヤなものを山ほど見たし、勝手にケガもしたし・・・
おまけに「霊能者みたい!」と、甚だしい勘違いもしたし・・・

そんなこんなで、ほぼアレルギー、完全トラウマ状態です。

「心霊現象」絡みとは、一生涯お付き合いしたくないぞ!と、関連のありそうな物も考えも一掃し、立派に三次元を生きていく!って思ってたのになぁ・・・
気がついたら、立ち位置同じ?みたいな?(茫然自失?)

今、私がどんなに亡くなった方をリーディングしても、あの頃のような、霊現象モドキは発生しません。
いつものように、意図しないのにエネルギーが私に接続しようともしません。

そしてあの頃とは逆に、すごい愛情のエネルギーを届けてくれ、楽しかった人生の一コマを見せてくれるんですよね。
まるで時間をさかのぼって、私の方がその方に憑依しているかのように。。。

それでも私の中に恐れがあるの!
恐い思い出は、なかなか消えない!
そして、私はまた何か勘違いしているんじゃないかしら?
そんな思いをぬぐい去れずにいます。

「恐い思いをしなくていいように、今は私達がいるでしょう?」と、天使の迦陵達が笑っています。
そういえば、強い味方も増えたなぁ~と思いつつも、やはり完全にぬぐえないものがあるんですよね。

こうなると経験を積んでいくことで、払拭していくしかないのかも知れません。
今度は光に向かって歩いていきたい!
そんな気持ちになる日々です。

たった一つの I Love You

2007年05月19日 | チャネル・リーディングの不思議

愛しているよ・・・

その言葉の意味することがすべて!
なんの説明も必要とせず、カケラの修飾語も枕詞も入る余地なく、あまねく天空の端々、ミクロもマクロも、その隅の隅まで!
たった一種類のエネルギーに満たされる瞬間がある。

そのエネルギーに触れると、私はどうしていいか分からなくなるの。
胸がいっぱいになり、満たされ、張り裂けそうになり、溢れ出て感動に打ち震える!
踊り出そうか?歌い出そうか?走り回ろうか?
・・・どうしていいか分からなくて、泣くことでお茶を濁す感じ。

愛しているよ・・・

ミディアムシップ(Mediumship)といわれる、亡くなった方をチャネルする、リーディングすることは、私の能力の一つです。(たぶん)

幾度かチャネルする機会をいただいているのですが、亡くなった方が生きている人に向ける愛情の深さ、その純粋なエネルギーに驚かされます!

さぁ!クライアントさんに伝えよう!
どんなに愛しているかと・・・

「愛しているよ・・・」と・・・
・・・え?一言?一言で終わっちゃうじゃん?あれ?
だいたいこの方、生前こーいういい方なさらないわよね?
ちゃんと伝わらないわ!マズイじゃん!

あのたった一種類の、それが全天を覆うエネルギーの凄さを、どうやって言語に置き換えればいいんだろう?
どうやって文字に直せばいいんだろう?

これが対面とか電話でのセッションなら、まだ一考の余地はあるけど、メールとなったら四苦八苦。
エネルギーを相手に分かるように言語に置き換えていく能力の不足を、痛感させられます。

まったく逆を考えれば、人間の言語って複雑で、エネルギーが絡み合いすぎてる感じ。
愛しているは、単純に愛しているで終わらない。
裏もあれば表もある。
T.P.Oにあわせて言葉を選び、それでも問題が発生し、「口は災いの元」などということわざまであるし。。。

なんのてらいも掛け値もなく、ただ一つの状態として在るということ。。。
そんな単純なことを私達が経験するのに、どれほどの努力がいるんでしょう?

そんなことを考えさせられもしています。
精進あるのみ!

ホラ吹きの人

2007年05月09日 | 心模様


人は、自分が生まれた土地の近くに、自分の守護山を持っているそうです。
私にとってその山は、きっとここ!
以前にも紹介した 国上(くがみ) という山に行ってきました。
介護疲れやら、GW疲れやら(笑)、リーディングもイマイチ冴えない自分に、ちょっと!?

300mということもあり(山なのか?)、ほんとに10代の頃から何かあると頭を冷やしに来る場所です。

知ってか知らずか、山も手を替え品を替え、私を元気づけてくれるんですよね。

以前、山頂で野ウサギに出会ったの!
手を鼻先まで持っていっても、逃げない!
芝に腰を下ろしてウダウダと愚痴を言ってる私の横で、ずっとつき合ってくれたことがあった。

この間は、野兎が脱兎のごとく(ってか、まんま!)目の前の山道を駆けていった!
運がいいと猿も出るらしい・・・
清浄な空気や美しい景色、土や水、美しい草木、鳥や獣、昆虫や爬虫類、四季折々のいろいろな命が私を迎え入れ、癒し、帰してくれる。

元気出せ!私!
誰にだって、上手く行かないことがある!


山を下りてくると、遠くから不思議な音が・・・

ぶぉぉおおお~~っ!
ぶんふぅぉおおおお~!


はて?この音は聞き覚えのある・・・
しかし・・山伏が修行するような、そんな霊山でも険しい山でもないはずだが?

少し行くと、まさに山伏が持つ法螺貝を持ったお兄さんとすれ違った!
思わず「すいません!それ、今、吹いてませんでしたか?」
「は?はははっ、はい。はははっっ・・・」
お兄さんは、笑いながら去ってしまったのですが・・・どうも吹きながら登っているらしい。。。(汗)
この山は手を替え品を替え、なんと変わった品を見せてくれることだろう!

法螺貝の音を聞きながら、私は笑いだし、それが涙に変わっていきました。
なんだか音の響きに、山の優しさに、洗われていく気持ちでしたよ。