Crystal Heart ・・☆

私はどこから来てどこへ行くのか・・・光の世界を追いかけて

人生を信仰する

2015年02月28日 | 瞑想の不思議


たとえあなたが今、どんな状況にあったとしても、
自分の人生を信じ切りなさい。

瞑想中にこんな言葉が身体の中に響いた。

人は自分に自信がなくなり、ここから抜け出したい、この先を、人生を、どう生きていったらいいかと惑う。

人生そのものを信じ切りなさい。
いっそ人生に手を合わせ、信仰するほどに。
信じられなければ、そこに信仰は生まれない。

私の人生、自分の人生が信じられないと言うならば、
その言葉から「私の」と「自分の」を横にどかしなさい。
切り取りなさい。

あなたが立ち止まっていても、人生は一瞬一瞬進んでゆく。
人生そのものが道であり、自ずと歩む力を持っているからだ。
人生に歩かせて、あなたは悠然と後からついて行きなさい。


思わず「へーっ、面白いこというね~。」と、声に出して応えてしまった。(笑)

確かに下手に騒ぐより、「もーダメ、アカン。人生様、どーぞこの通りです。そこを何とか、よろしくお願いいたします!」って、平伏した方が勝ちっていう気もする。

勝ちっていうか、思い通りの結果かどうか知らんけど、とりあえず何とかなる。
何とかならないことなんか、ない。
きっと。(*^^*)


皇心のセッションルーム Angel's smaile です。

サンヨギ

2015年02月22日 | スピリチュアルな本


さて、太陽の光にすごく反応することが気になり、世の中にそういう面白い人がいないかなー?と思っていたら、インドにいた!O(≧∇≦)O

さすがインドというか何というか、レベルが半端ない!(汗)

サンヨギ、つまり太陽ヨガを広めているウマシャンカルというヨガ行者。

たぶん日本で知られているサンヨガとは、違うものだと思う。

太陽を凝視して松果体を超活性化させ、そこから活動エネルギーを摂取し、食物を食べない。
ついでに高い精神性と健康な肉体も持つという、とてもハードでインドなヨガ。^^;

YouTubeにもあるのだが、 スプリームマスターテレビジョン にまとめてアップしてあるので紹介まで。

サンヨギ ウマシャンカル:サンヨーガを通し不食となる Part1~3 (Supreme Master TV)

意外と冬鬱とかなりやすい人は、太陽の光に敏感で、この行者のようになる素養があるのかも?と思った。

が、太陽を凝視しろっていわれたら日食グラスを用意するし、ヒマラヤで修行しろといわれたら死んだふりをするかも私。(笑)

それでも太陽の恩恵は本当に無限。
人間の可能性も、また無限だという話を聞いてみたい方は、どうぞ!(*^^*)


皇心のセッションルーム Angel's smaile です。

ありのままのありのまま

2015年02月21日 | 心模様

友人曰く。

「ありのままの自分っていうのは、自分を脱いで脱いで脱いで脱いで・・・
どこまでも脱ぎ捨てて残ってるもの。
生まれたての生命・魂・光・愛ってこと。
みんな、ありのままっていう言葉を、エゴのままって誤解してるよね。」

賛成!!

わかってくれる人がいて、本当に嬉しい。

ありのままは、芯の芯から、心の心から、真の真から、剥き出したありのままってこと。

その時の自分は、神の神から、ありのままなんだと思うよ。(*^^*)


皇心のセッションルーム Angel's smaile です。

Japanヒーリング

2015年02月20日 | 心模様


春と冬のせめぎ合いが庭の隅で進行中。
そんな2月ももう後半です。

昨日の新月はいかがでしたか?
私は久しぶりに体中の関節が手のひらが、痛いし痺れる~。
真っ白な光が眩しくて目を閉じていられない。
松果体が揉みほぐされる?(笑)
そんなエネルギーに、新月以降とっ捕まっています。(^^;

立春を過ぎたと思ったら、エネルギーが強くなったのか?
一気に壊れる壊れる。
照明でしょ~、電気ストーブでしょ~、オーブントースターでしょ~・・・

こら~、ミカエル~!!(`Д´) =3
と言ってみたものの、壊れるものはしょうがない。(泣)

そんな時、神社でご祈祷していただく機会が。
普段はどこの神社でも参拝するだけなので、いざとなると初穂料?玉串料?予約はいるの?みたいな感じでタジタジ。(笑)

それでも拝殿にあがり、自分のための祝詞を近くで聞くのは、ありがたいし清々しい~。v(*^^*)v

宮司さんと「ご祈祷はどれくらいの間隔でするものですか?」って話になり、「毎月なさる方もおられますよ」と聞いて、なるほどと一人で合点。

神社のご祈祷やお祓いの類は、神社ヒーリング、Japanヒーリングなんだ~と。
ヒーラーさんやリーダーさんは、月に一度くらい、やってもらってもいいかも。

これでどんなハイパワーのエネルギーが来ても、電気機器が壊れなくなるかな?^^;

ご縁に、素敵な機会に感謝です。(*^^*)


皇心のセッションルーム Angel's smaile です。

2月の宙模様

2015年02月02日 | その他

あっという間に今年も2月!
光陰ワープのごとしです。^^;

1月20日から大寒に入り、厳冬の冬真っ盛りなんですが、いよいよ立春が目の前です。

3日、節分。
節月(二十四節季、つまり季節をもとにした暦)でいうところの大晦日。
豆をまいて邪気を払い、新年を迎える行事です。
最近は恵方巻きを食べるようですが、西南西を向いて太巻きにかぶりつきますか?

4日は立春。
明けましておめでとうございます!(笑)
今日から暦の上では春です!

この日は8時9分ころに満月。
スタートの日が満月新月だと、盛り上がりますね。


この3、4日、 まん丸の月と木星が接近 して見えます。(国立天文台)
なんだろう?木星がこの時ここに見えることによって、さらなる前進とか殻を破るみたいなイメージがわきます。
占星術が好きな方は、木星の性質を調べてみてください。


13日は、 月と土星が接近
南東の空、夜中から明け方にかけ、蠍座の赤いアンタレスも見えそうです。
蠍座かぁ~、春ですね。(AstroArts)


19日、8時47分頃、新月。

21日は、 細い月と金星、火星が接近
日の入り後の西の空に、月と金星と火星が寄り添う、お得感バリバリの眺め。(*^^*)
火星と金星は、22日の日の入り後に最接近。(国立天文台)


こんなところでしょうか?
早くあたたかくなってお天気がよくなり、夜空を満喫できるようになるといいな!

皇心のセッションルーム Angel's smaile です。