ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

テストは究極の条件で

2015-03-17 23:05:47 | 日記
本日都内は20度越えで4月並みのお天気でした。
念のため持っていったジャンパーはきる必要なし。
晴れてもいるのでこの分だと予想より早く開花す
るかもしれません。


こちらとしては機材テストができるから好都合
であります。
仕事も予想以上に早く終わって夕暮れ時でも
かなり暖かいのでテスト撮影のために、いつも
の場所へと足を運びました。
被写体は川の鴨たちですが、昔であれば撮影不可
能な時間帯でした。しかし、今のデジタルカメラと
最新型のレンズを使えば難なく撮れてしまいます。
あとはどれぐらいノイズを出さず描写できるかを
見るんですが、今回テストしたレンズは望遠なの
に125分の1で撮っても全くブレてません。
カメラのピント精度も極めていいし、
カラーエンジンもいいので、フィルムの時代の
画質とは天地の開きがありますね。
そして2日目ですがかなり結果がいいので
いい意味で悩みそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。