ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

データ検証と商品撮影の今後

2009-03-19 08:50:30 | 日記・エッセイ・コラム

 この日記では仕事から距離をとって書いたりすること

が多いのですが、

「仕事してるんですか?」とたずねるお客様や

「パパはちゃんと仕事してるの?」と聞く息子に少しだけ

まじめなお話を。

先月撮影した商品の印刷が上がり現在発売中ですが

かなりデータをいじっているので、細部を検証しております。

こちらについてはホームページで公開していくものなんです

が、ちょとだけ。

今現在、実写なのかCGなのか区別がつかないものが

かなりの量ででまわっております。私自身10年ほど前から

この分野に関しては、いろいろと先々について検討しておりました。

もう解禁ですから話せるのですが、商品画像に関しては

わざわざ撮影しなくてもできてしまうんですよね。

しかも簡単に!

図面を読み込み立体化し、マッピングするのは簡単な作業

となり、わざわざ日本で撮影し加工しなくてもいきなり中国へ

持って行って(しかもNETで)安値で出来あがるんですよね。

実際やってるところもありますので、どこかで一気に波がくる

でしょう。レコードの針が無くなったようにね。

090319


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。