Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

拠点?的な

2023年12月09日 17時59分28秒 | 旅行
今日は年内最後の定期練習でしたが
まだ音源チェック出来ていません
まあまあ楽しかったからいいですけどね

そして怒涛の4連チャン飲み会の
今日が最終日なので
気合い入れていきたいと思います

ってことで
名古屋遠征の〆ですが
今回初めてBar Rock Shoreさんにお邪魔しました
ハイランドを何かって注文したら
Aberfeldy 12年を出してくれました
甘〜い!的な

そしてチャーム的なものも

甘〜い!的な

とてもフレンドリーでいい感じのマスターは
ウイスキーが大好きなのが伝わってきて
めちゃ色々話しました

で、自分で色々作っているそうで
大量のりんごにブラックニッカをぶっ込んだ
その名も「Baba Chop」

毎年作っているそうで
色々飲み比べてみました

あ、ちなみにネーミングは
意味わかります?
馬場チョップ=アッポー
昭和世代にしか伝わらないよね〜
(すぐにわかった自分がちょっと・・・的な)

みた事なくて気になったので

Isle of RAASAYを頂きました
ラッセイ島ってスカイ島の隣にあって
そこに新しく出来た蒸溜所だそうです
まだ若い蒸溜所ですし若いウイスキーですけど
これからが楽しみですね

ちょっと潮の香りがしてきたので

マスターがブレンドして樽詰めしている
Theピートってネーミングのウイスキーを頂きました
ラフロイグとアードベックかな?的な

だいぶ仕上がったので

GlenGlassaugh TORFA
面白いウイスキーでしたが
酔っていたので味はわからん・・・的な

ま、今回の名古屋遠征で
一番の収穫はこの店でした
また名古屋に行く時には寄りたいと思います
(新しい拠点ができた!的な)
早く出張ないかな〜的な

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大満足?的な | トップ | フル回転?的な »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事