Shout chirpily

高知のアコデュオCRAZY DOCTORのブログ
アコースティックギター + カホン + 酒 = ?

比較!的な

2024年02月24日 19時24分12秒 | 練習
今日は定期の練習でしたので
4月13日のライブ@Caravan Saryに向けて
選曲会を兼ねつつ
色々やってみました

ってことに加えて
新しく入手した機材を試してみました

Zoom Q2n-4K
ま、発売からかなり経っていて
そろそろモデルチェンジしそうですけどね

もう15年くらい使っているZoom Q3HDが
もう古くて性能的にも問題が出てきたので

バトンタッチ的な

micro SDカードが付属してなかったので

頑張って256GBにしてみました
4Kで7時間くらい撮れるみたいです

micro SDって機械によって使えなかったりするので
動作確認をするまではドキドキでした・・・

二つ同時に撮ってみて
聴き比べ、見比べをしようと思っていたんですけど
Q3の方がコンサートモードにしたままだったので
逆光で真っ暗
さらにQ2nの方の録音レベルが低すぎて
全然比べられませんでした

そんな感じです
Q3HD→Q2nに途中で切り替わりますが
適当にやった割に上手くいってます
後半音が小さくなりますが
映像も音も新しい方がいいに決まってます的な
(実際には音はそんなにどっちも悪くないんですよね)

月曜に@紫魔IIの練習もあるので
また撮り比べに挑戦したいと密かに思っています

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきり!的な | トップ | 遊び!的な »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も (Jin)
2024-02-25 15:21:29
昨年末からずっとこのZoom Q2n-4Kを買おう買おうと思いつつずっと先延ばしにしてましたw
(今持ってる長時間録画用のPanasonic HC-W580Mは、画質は時代遅れになっちゃってるので....
 実はもう一つ気になってるのがあって悩み中です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習」カテゴリの最新記事